スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースBTOOOM!オンライン

『BTOOOM!オンライン』初の期間限定テスト実施決定!!先行プレイできるチャンスをお見逃しなく!

2016-12-14 18:54:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
新潮社「月刊コミック@バンチ」で連載中の人気漫画「BTOOOM!」。そのスマホ向けアプリ『BTOOOM!オンライン』が、ついにAndroid限定で期間限定テスト実施します!!待ちに待った「BTOOOM!」のアプリゲーム!いち早くプレイできるチャンス!
▼関連記事はこちらから!
最新プロモーションムービー公開!
TGSでのようすはこちら!試遊・イベント・コンパニオン・ノベルティ!
あの人気マンガが待望のゲーム化!

初体験の新ジャンル対戦ゲーム!3分サバイバル「BTOOOM!オンライン」

 
『BTOOOM!オンライン』は原作「BTOOOM!」をゲーム向けに再構築し、オンライン要素を組み合わせた本格3D対戦ゲーム!

原作に描かれる生死をかけた戦いの「怖さ」と「緊張感」をスマホで手軽に楽しめます。ゲームジャンルには「ステルスボンバーアクション(SBA)」という、新たなジャンルを採用し、他の対戦ゲームとは異なる戦い方で大迫力の頭脳戦ができるシステム!

隠れて、投げる!爆弾バトル

「BTOOOM!オンライン」は、一般的な対戦ゲームとは戦い方が異なり、敵に見つからないよう隠密に動いて、一瞬の隙を突いて仕留めるような戦闘がセオリーとなっています。

プレイヤーは「チップ」を集めることで戦いの勝者となります。「チップ」は敵を倒すと手に入るほか、マップ内や補給物資から回収できる「チップデータ」を所定数集めると生成できます。
 
 
▲敵の隙をつき、狙って、投げる!

▲チップ生成ができるギミックがマップ内に設置されている。

戦い方の幅が広がる多種多様な「BIM(爆弾)」

  
 
ゲーム中に登場する武器「BIM」には、様々な種類が登場!時限式やリモコン式など原作にも登場するタイプはもちろん、ゲームオリジナルのBIMも登場予定とのことです。

BIMの所有数には上限があり、戦闘中にマップのどこかに支給されるものを確保したり、素材を集めて生成したりすることが可能。戦略の鍵になりそうですね!

自分似のキャラクターも作れる「キャラクタークリエイト」

 
キャラクターカスタマイズでは、顔のタイプや身長、体重、胸のサイズまで、キャラクター作成時に自由に設定可能!

追加コンテンツとして、アバター要素なども登場し、さらに自由なキャラメイクができるようになります。また正式サービス後は、原作者の井上先生が描き下したオリジナルアバターも登場予定なので、楽しみです♪

「BTOOOM!」とは?


日々を無為に過ごす典型的なニートの坂本竜太は、突如見知らぬ男たちの手によって南海の孤島に連行される。そこで彼が強いられたのは、同じく島に連れ去られて来た人々との爆弾を駆使した殺し合い!!

その内容は、竜太が世界ランカーのネットゲーム『BTOOOM!』と酷似していた――。時限式、クラッカータイプ、リモコン型、数種の爆弾を使いこなし生き残るために爆殺せよ!! 容赦なしのサバイバルゲームが幕を開ける!!
 
©井上淳哉2009/新潮社・「BTOOOM!」製作委員会

公式サイトはこちら
公式Twitterはこちら


▼関連記事はこちらから!
最新プロモーションムービー公開!
TGSでのようすはこちら!試遊・イベント・コンパニオン・ノベルティ!
あの人気マンガが待望のゲーム化!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : わこつん
マスク女子のわこつんです!ライターとして活動することは少ないですが、記事書いてます!最近はボードゲー...
BTOOOM!オンライン
Asobimo, Inc.
iOS  Android  アクション 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー