スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースSuper Mario Run

【超速報】『スーパーマリオラン』配信開始!!1-1攻略!最後のコインの取り方あり

2016-12-16 04:26:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
国民的人気キャラクター「マリオ」のランアクション、『スーパーマリオラン』が日本時間12月16日午前3時より配信開始されました!編集部にて早速プレイし、無料で遊べる範囲をお伝えします!
 
※ゲームの紹介は後日掲載予定です。
 
▼関連記事はコチラ

AppStoreにて先行配信!

■ステージ3まで無料で遊べる「ワールドツアー」!
 
本タイトルのメインで遊べる「ワールドツアー」。無料の範囲ではステージ3まで、そしてステージ4のボスステージは“20秒間だけ”お試しで遊べます。

しかし、これだけでも遊べる内容は十二分。1ステージには3つのクリア方法があり、それぞれ「ピンク色のコイン」「紫色のコイン」「はがね色のコイン」を集めるミッションが用意されています。それぞれのコインを集める際はステージに微妙な変化があり、中でも最後の「はがね色のコイン」を集めるのはなかなかやりごたえのある難易度です。(筆者も1-1を完全クリアできるよう奮闘中)
 
■ユーザーと競い合える「キノピオラリー」
 
そしてもう一つ遊べるモードが「キノピオラリー」。制限時間内にどれだけコインを集められるかが勝負になります。コインを集めるだけでなく、“カッコよく”走り抜けることで+αのボーナスコインを貰うことが可能です。

キノピオラリーのプレイには入場チケットが必要です。

■自分好みに「王国づくり」
最後は箱庭要素の「王国づくり」。ワールドツアーなどで集めたコインを使って、家やデコレーションアイテムを購入し、自分の好きなように王国をデザインすることができます。
 

自分も3時過ぎから早速遊び、ついつい記事の執筆を忘れ熱中してしまいました。1-1ステージから1-3ステージまで、全コインを残さず拾って完全クリアをまず第一歩目として達成したいところです。

 

1-1はがね色コインの取り方

 
 
1-1を完全クリアしたので速報の形にてお伝えします!特に見落としがちなのが3つ目と5つ目のコインの場所。3つ目は穴の付近、そして5つ目はブロックの中と自力で見つけるには難しい場所です。是非参考にしてください!


とにもかくにも、無料でまずは体験できるので是非ダウンロードして遊んでみてくださいね!
 
  ▼関連記事はコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : わるっしー
ゲームドライブのわるっしーです。この業界にはゲームが好きということだけで入ってきました。 好きなゲー...
Super Mario Run
デベロッパ:Nintendo Co., Ltd.
iOS  Android  アクション 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー