スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース-ねこあつめ-

実写映画化『ねこあつめの家』のヒロインに、ねこ大好き!忽那汐里が決定!! 2017年4月8日全国公開決定!

2016-12-22 12:20:00
スマホねこゲームで異例の1900万DLを突破した大ヒットゲーム『ねこあつめ』の実写化が決定し、主演が伊藤淳史さんに決定したことは以前お伝えしましたが、本日12月22日に続報が入りました! 
 
 
 

ヒロイン、公開日が決定!

忽那汐里さんがヒロインに決定したとのことです! 忽那汐里さんは来年度ハリウッドデビューが決定している若き実力派にして、大のねこ好き!

ストーリーのないゲームアプリと違い、映画では小説家の佐久本(伊藤淳史)と、編集者のミチル(忽那汐里)の2人が、どう作品に繋がっていくのか? 二人に恋は? そこに猫は?

また、公開日も併せて発表されました。公開は2017年4月8日(土)より新宿武蔵野館他全国で公開が開始されるとのことです!
 

▲編集者役に初挑戦する忽那汐里さん


▲以前発表されたシナモンに続き、物語のキーとなる猫のりんご
 

忽那汐里さんのコメントも公開!

ヒロイン十和田ミチル役を務める忽那汐里さんからコメントが寄せられています! 以下、コメント引用となります。
 
こんなにたくさんの猫ちゃんとお仕事するのは初めてですが、現場に動物がいると本当に和やかな雰囲気になります。この作品の主人公である作家の佐久本の人生の中で、様々な決断や変化とともに、猫ちゃんの魅力にたっぷり癒されながら見てもらえたらなと思います。この映画は決して大きなできごとが起こるようなストーリーの作品ではありませんが、人の心にそっと寄り添う、そんなお話です。

ねこ好きのねこ好きによるねこ好きのための映画「ねこあつめの家」公開までもう少し期間がありますね。
公式サイトでは伊藤淳史さん、蔵方監督のコメントが用意されていたり、公式Twitter(@nekoatsumemovie)もフォローしておくと最新情報をチェックできるので、ぜひ見てみてください!
ゲームを知らないという方は、ぜひこの機会に以下ストアリンクより遊んでみましょう!

公開まで「ねこあつめの家」を"猫も杓子も猫にまたたび状態"で待つべし!!

「ねこあつめの家」公式リンク集
▶︎「ねこあつめの家」公式サイトはこちら!
▶︎「ねこあつめの家」公式Twitter(@nekoatsumemovie)はこちら!

 
 

『ねこあつめ』とは

 

『ねこあつめ』は2014年10月にリリースされたiOS/Android対応のスマホ向けゲームアプリです。本作は世界累計1900万DLを突破を記録した「ねこゲーム」の代表となるタイトルです。難しい操作はなく、遊び道具やご飯を庭先に置いておくだけ!

すると、どこからかねこがやってきて遊んだりご飯を食べたりします。のんびり過ごすねこらたちを、のんびり観察できる癒し要素が詰まったゲームとなります。
 

「ねこあつめの家」概要


ストーリー
若くして新人賞を取り一躍人気作家になった小説家、佐久本勝(伊藤淳史)。現在は大スランプ中で、暇に任せてエゴサーチしてはさらにドツボに陥る日々。担当編集者のミチル(忽那汐里)は、佐久本を励ますが、若さあふれる熱血アドバイスは、佐久本には苦しかった。

そんなある晩、不思議な占い師から予言を受け、佐久本は、多古町という片田舎の古民家に逃げるように移住する。だが、場所は変われど暮らしに変わりなく、生活は下降線をたどる一方。

ある日、途方に暮れて縁側で庭を眺めていると1匹の猫がやってくる。しばし見つめあう小説家と猫。ほどなく、ぷいっと猫は行ってしまう。猫にも見捨てられたよ。と落ち込む佐久本。しかし、どうも猫が気になる佐久本は、ペットショップの店主・洋子からアドバイスを受け、不思議な庭作りを始める…。

こうして若き小説家の『ねこあつめ』が始まった―。


出演:伊藤淳史、忽那汐里
監督:蔵方政俊/製作総指揮:吉田尚剛/企画・脚本:永森裕二/原案:ねこあつめ(Hit-Point)
企画・配給:AMGエンタテインメント/制作プロダクション:MEDIAND/製作:「映画 ねこあつめ」製作委員会
 
(C)2017 Hit-Point/『映画ねこあつめ』製作委員会

▽「ねこあつめの家」の関連記事
-ねこあつめ-
Hit-Point Co., Ltd.
iOS  Android  放置系 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー