スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースはがねオーケストラ

『はがオケ』ギリギリ同士のタイアップ! 「アークサイン」と「はがオケ」の濃密タイアップイベント開催! 第2のレア度「龍」も!

2016-12-23 19:47:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『はがねオーケストラ』(はがオケ)がコラボでも振り切っています!
『はがオケ』は本日2016年12月22日(木)に、“ギリギリ感”という共通テーマを持つMMORPG『アークサイン』とのコラボレーションイベントを実装したことが発表されました。
 

コラボイベントではレイドボス"アークガイン"を倒すことで限定パーツが獲得可能です。また、レアリティ"龍"の2枚目がついに登場となります! 詳しくは以下をチェックしましょう!
   

『アークサイン』とは?


前代未聞のギリギリ感! をテーマに、“掟破り系ふるぼっこオンラインRPG”として2012年12月までサービスされていたMMORPG。数々の挑戦的なプロモーションやコンテンツ、サイトなどに加え、独自性の高い“突き抜けたローカライズ”で話題となりました。
 

また、ユイ様役の早見沙織さんと、グレイ役の矢作紗友里さんが大暴れ(?)するラジオ番組もその“ギリギリ感”から高い人気を誇りました。

『アークサイン』関連リンク
▶︎「ギリラジ第1回」はこちらから!
▶︎「ギリラジ~奇跡のワンチャン回!~」はこちらから!

そんなアークサインが“はがオケ”と高密度なコラボレーション!
もちろんタダで済むワケもなく…?
 

「はがオケ×アークサイン」コラボレーション決定!


メインイラストレーターを木村樹崇が担当。アークサインのメインキャラクターや傭兵、コスチュームなど多岐にわたるイラストをデザインし、WEBで公開されていたアークサインの4コマ漫画も担当していますよ!

▶︎「はがオケ×アークサイン」コラボイベントページはこちらから!
 

ハチャメチャな2人組ユイ様とグレイが登場するコラボ特別シナリオ

全編劇アニメーションで描かれるはがオケに、アークサインから“大神官ユイ(CV:早見沙織)”と“神官グレイ(CV:矢作紗友里)”が登場します!

劇アニメーションキャラは今野隼史氏が担当し、劇中にアークサインのキャラクターが登場!
 
 

▲ユイ様とグレイはなぜ“はがオケの世界”に訪れたのか…?
 

レイドボス戦はアークサインとの戦闘!


新ボス“アークガイン”が登場です! “動き”が鍵を握る新レイドへ挑みましょう!

初のレイドボスとなった“ゆかマキ”以来、2体目となるレイドボスはアークサインの世界から“伝説英雄アークガイン”が登場します。
 


▲アークサインで登場していた、まるで正統派熱血ロボのような“アークガイン”。当時なぜMMORPGでこのグラフィックが実装されたのかは謎…

第2弾となるレイドボスバトルはさらに進化を遂げ、カスタマイズと戦略がより重要な戦闘へ!

レイドボスの簡単なルールをまとめると、
・一般ミッションクリア時に確率的に出現
・ボスへダメージを与えるともらえる「貢献度」に応じて報酬の獲得可能
・戦友への共闘要請も行なえる

という感じです!

アークガインのパーツが手に入る絶好のチャンスなので、この機会にぜひ討伐へ挑戦しましょう!
 

カスタマイズをさらに広げる”アークガインのコラボパーツ”

レイドボスとの戦闘中には、コラボパーツがドロップ! 火器・胴体・脚部の全パーツがドロップします。
 

▲ボスにダメージを与えていくとパーツが確率でドロップします。ドロップパーツはレイドボスでしか得られない限定パーツです。
 

木村樹崇先生が描くアークサインキャラクター達がハガネに乗り込む新部隊員として多数実装!

アークサインのメインイラストを担当していた、木村樹崇先生が描く新部隊員が実装されました。コラボ特別企画として、進化後のイラストは全て新イラストで登場します。
 
 
▲大神官ユイ(左)、神官グレイ(右)


▲くずるー(左)、ヤマト(中央)、ヤエミ(右)
アークサインの世界から多数のキャラクターが部隊員として実装! 
 

レアリティ“龍”についに2人目が追加!

公式で"バランスブレイカー"と言わしめるレアリティ"龍"についに2人目が追加されました! リリース以降では初となる新キャラクターは…クレハ!
 

▲イラストレーター今野隼史先生が描く新しいイラストは2人目のレアリティ“龍”となるクレハが登場!


"ゆかマキ"コラボ第1弾から数々の大型アップデートを経て、今回のコラボイベントの開催。そしてアニメやニコ生などなど、数々のイベントで楽しませてくれる『はがオケ』!
年末年始にもまったり楽しみましょう!
 
Hagane Orchestra©Since2015 Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

『はがオケ』の攻略は↓をチェック
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
はがねオーケストラ
デベロッパ:HUE
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー