スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略

『放置ファーム攻略』ファームを簡単に大きくする方法を伝授! 収穫率〇倍アイテムは全て無料で入手可能!

2017-01-05 19:15:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
のんびり農牧場シミュレーションが楽しめる『放置ファーム ~のんびり畑づくりゲーム~』! 本作は放置しながら農作物を育てて収穫したり、動物を育てたりとまったり楽しめる放置系シミュレーションゲームとなります。
ここでは本作『放置ファーム』の魅力となる農牧業ライフをお伝えしつつ、ファームを簡単に大きくする攻略情報をお伝えします。
 

 

『放置ファーム』の3つの魅力

のんびりまったり農園ライフ♪

『放置ファーム』では農作物を育てるところから収穫までを勝手にやってくれます。放っておくだけでみるみるお金が貯まっていくわけですね! ではファームの主となるプレイヤーは何をすればいいのか。ファームを大きくすることを目標に、トマト畑やりんごの木などの新しい農地を開拓したり、色んな動物たちをお迎えしたりとやれることはたくさんあります。

最初はほぼまっさらな状態。これを立派なファームへと育て上げましょうじゃありませんか!

ブロック感がかわいくて女性もオススメ

育てる農作物や動物たちはもちろん、ファームや木々まで全て丸みのあるブロック体でビジュアルが非常にかわいらしく作られています! 文字フォントも世界観に合っていたり、BGMが和やかで落ち着いたカントリー調になっていたりと、かなりこだわっています!

収穫祭でいっぱい収穫しよう!

1時間に1度行える収穫祭はファーム主の腕の見せどころです。ミニゲームとなる収穫祭のルールは簡単、画面いっぱいに集まる農作物や動物たちをタップ操作でトラクターに詰めこむゲーム性となります。
収穫ポイントに応じてお金が貰えるので超頑張ってタップしましょう!
 

攻略テクニック

収穫祭で動物は確実に収穫しよう!

動物は野菜より収穫ポイントが高めです。動物たちは縦横無尽に動きながら横切る上、スピードも速いので逃さないようにしましょう。また、収穫するスピードが速いほど次に出現する野菜と動物のスピードは速くなります。左親指は野菜収穫に。右親指は動物収穫に。と自分の指を自由自在に使い分け、出・即・穫を心掛けましょう! 

収穫率〇倍アイテムを獲得しよう!

「全ての収穫量を〇倍する」などの効果を持つアイテムはファームの繁栄に欠かせません。このアイテムを買うにはダイヤが必要となります。このダイヤは30分に1度動画を見ることで×10個手に入ります。これを利用すればすべてのアイテムを無料で獲得できるので気軽に動画を見ていきましょう。数秒の動画とはいえwifi環境で見ることをオススメします!

野菜レベル上げはランクが上がるまで行おう!

野菜レベルは一定値まで上げると、その野菜ランクが上がります。野菜ランクを上げると農作物の規模が拡大し収穫速度がUPします! 全ての野菜畑や動物たちのレベルをバランス良く上げることでテンポよくファームを育てられます。農場ライフを効率よく送りましょう!


▽カジュアルに楽しむならこれ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー