スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略脱出ゲーム 信号のある道

『脱出ゲーム 信号のある道』完全攻略【中編】

2017-01-24 15:14:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
YoGreenSoftが手掛ける脱出ゲーム『脱出ゲーム 信号のある道』! 今作『信号のある道』では青信号は「進む」、赤信号は「止まる」といった誰もが知るルールに謎解き要素を交えています。

前編では薄暗いトンネル前までを攻略し、基本ルールはつかめたかと思われます。今回の中編は色付きカギやヒントを回収していくパートとなりますので、チェックしていきましょう。
   

攻略手順

 
トンネルの中に入り、左の看板を拡大して、「緑=5」を確認。
棒を5回タップして動かす。
 
 
「赤い誘導棒」を入手して、奥に進む。
 
 
左下のボタンを確認して、前に確認した赤の配置で押し、先に進む。

●●●●

●●●
●●
 
 
ここでは信号機の人が示す方向へボタンを押す。
信号機を確認し、「左、右、右、左、左」のボタンを押す。
 
 
先に進みランプの上から「赤い誘導棒」を使って「赤いカギ」を入手。
 
 
右に移動して、モアイ像を2回タップする。
背面下部から、「黄色いカギ」を入手。
 
 
手前に戻り、左に移動。
 
 
信号機を調べて、「─、\、│」を確認。
右の看板を調べて、「赤=6」を確認。
 
 
手前に戻って、正面に進む。
 
 
左下のボタンを「─、\、│」に合わせ、奥へ進む。
 
 
右の草を「ナイフ」で切り、右に移動して、奥の箱を確認。
 
 
ここは、前に5つ立ち並んだ信号機のマップがヒントになる。
柱の左に信号機が付いた高さを表す。
 
 
左から「やや低、低、やや高、高」の高さに合わせ、「ドライバー」を入手。


ここから集めたカギでアイテムを回収していく。
完全攻略#後編へ続く。

▼攻略情報はコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
脱出ゲーム 信号のある道
デベロッパ:yogreen
iOS  Android  脱出 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー