スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略脱出ゲーム 信号のある道

『脱出ゲーム 信号のある道』完全攻略【後編】

2017-01-24 15:14:00
『脱出ゲーム 信号のある道』は、YoGreenSoftが手掛ける脱出ゲーム! 本作品では青信号は「進む」、赤信号は「止まる」といった誰もが知るルールに謎解き要素が組み込まれています。

いよいよ後編です。今回は、前回の前・中編で回収してきた色付きカギを使って、様々なアイテムを回収・使用して謎を解いていきます。解き明かした先に待ち受けるものは…。"道の先"には何が続くのか!
全ては今回で解き明かされます。
   

攻略手順

 
ここから集めたカギで前のマップに戻り、アイテムを回収していく。
ナイフを取得した道まで戻り、ボタンのネジを「ドライバー」で外し、中から「銀のカギ」を入手。
 
 
先の高台まで移動し、上の箱を「銀のカギ」を使って開けて「赤い玉」を入手。

 
奥のトンネルの中に移動し、左の箱を「赤いカギ」で開けて「水」を入手。
 
 
奥に進んで、左下の装置を拡大。
 
 
以前3ヶ所で回収した看板のヒントの「色=数字」を使う。
緑5黄2赤6」に合わせ、奥に進む。
 
 
信号機に「黄色い玉」と「赤い玉」をはめ、葉っぱに「水」を使う。
 
 
手前に戻って、「左上=青左下=赤右上=黄右下=白」を確認して、奥に進む。
 
 
右のボタンを確認し、先ほどの「左上=青左下=赤右上=黄右下=白」に合わせて開ける。
 
 
奥に進んで、扉の左に置かれる「スコップ」を入手する。
 
 
ポストを確認し、ポストの扉を開ける。
下向きの矢印が書かれているのを確認し、ポストの下を「スコップ」で調べる。
 
 
掘り起こした黄色い箱を「黄色いカギ」で開けて「白のカギ」を入手。
 
 
家の扉に「白のカギ」を使う。
 

Congratulations!!

▼攻略情報はコチラ
脱出ゲーム 信号のある道
デベロッパ:yogreen
iOS  Android  脱出 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー