スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略脱出ゲーム 思い出の教室からの脱出

『脱出:思い出の教室からの脱出』 完全攻略※後編

2017-02-02 14:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『渋谷ダンジョン』や『新宿ダンジョン』を世に贈り出したUeharaLaboから、新作の脱出ゲーム『思い出の教室からの脱出』がスマホ向け(iOS/Android)向けにリリースされました!

本稿では前回に続き、攻略【後編】をお送りします!
 

今回の後編では過去と現在の教室を行き来し、過去の記憶を頼りに自分で隠した鍵のありかを探ることとなります。
思い出の詰まった教室から無事脱出しましょう!

▼『思い出の教室からの脱出』の攻略

以降、ネタバレ注意

 

攻略手順【後編】

教壇側に移動し、右ロッカーを赤いカギを使って開けます。中にはダイヤル式アタッシュケースがあります。
 
 
前回の計算式"25‐12=13、10+4=14"の答え"13,14"にダイヤルを合わせ、扉のカギを獲得します。
 
 
廊下側に移動して扉にカギを使い、外へ出ます。
 
 

1つ戻り、机を確認すると再度過去の回想シーンへ。
 
 
アタッシュケースがあったロッカーまで移動し、ロッカー後ろの隙間にカギを選択して隠します。
 
 
後ろ側に移動し、右側の棚下部を調べて、何かが挟まっていることを確認します。
 
 
廊下側に移動し、扉から現代へ。
 

 
再度ロッカー後ろの隙間を確認します。
 
 
後ろ側に移動し、右側の棚下部を調べて、ものさしを獲得します。
 

1つ戻り、ロッカー右の隙間からボロボロのノートを獲得します。 ボロボロのノートの穴の開いている部分が、以前の計算式から"2,1,1,4"だったことを確認します。
 
 
1つ戻り、ロッカー上のアタッシュケースのダイヤルに"2114"を入れてヤスリを獲得します。
 
 
教壇側に移動し、ロッカー裏の隙間からものさしでカギを獲得します。
 
 
ヤスリでカギを磨きます。
 
 
廊下側に移動し、扉にカギを使います。
 
 
 
Congratulations!!


▼『思い出の教室からの脱出』の攻略
▼他脱出ゲームはこちら!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
脱出ゲーム 思い出の教室からの脱出
デベロッパ:daisuke uehara
iOS  Android  脱出 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー