スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略脱出ゲーム 思い出の教室からの脱出

『脱出:思い出の教室からの脱出』 完全攻略※前編

2017-02-02 14:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『渋谷ダンジョン』や『新宿ダンジョン』で話題を博したゲーム開発者UeharaLaboから、新作の脱出ゲーム『思い出の教室からの脱出』がスマホ向け(iOS/Android)向けにリリースされました!
 

本作の特徴として、全て実写となっており、教室はもちろん、連絡事項の貼られた掲示板や絵の具バケツ、グリーンの黒板などなどリアルな箇所が随所に見られる作品となります。

本稿では『思い出の教室からの脱出』の攻略【前編】をお送りするので、攻略にお役立てください。

▼『思い出の教室からの脱出』の攻略

以降、ネタバレ注意

 

攻略手順【前編】

以下、チュートリアル以降の攻略手順となります。

窓側に移動し、床に落ちているガチャポンを手に入れます。
 


机の上にある黄色バケツ、赤色鉛筆削り器の位置を確認します。廊下側に移動し、青色セロテープの位置も確認します。
 

後ろ側に移動し、エアコン下をタップで拡大。赤い本に注目し、アルファベットの"L""I"を表していることを確認します。 
前に戻り、地球儀下をタップで拡大。同じく赤い本に注目し、アルファベットの"V""E"を確認。
 

カギのかかった扉を拡大し、アルファベットを繋げて"LIVE"と入力すると、中からハサミ片1を手に入れます。
  

前に戻り、黒板をタップで拡大。黄バケツ赤鉛筆削り器青セロテープの位置に磁石をそれぞれ移動します。

 教壇
●●●●
●●
●●
 

すると、ハサミ片2を獲得できます。ハサミ片×2を掛け合わせ、ハサミを獲得します。
 

前に戻り、エアコン下の扉の紐をハサミで切り、ネコ型粘土を獲得します。
 

窓側に移動し、黄バケツを拡大してネコ型粘土を溶かします。中から青いカギを獲得します。
 

教壇側に移動し、左のロッカーに青いカギを使い、ハンマーを獲得します。
 

ガチャポンをハンマーで割り、消しゴムを獲得します。
 

前に戻り、机の上のノートを拡大します。計算式に消しゴムを使い、
25‐12=13、10+4=14に変化するのを確認します。
 


後ろ側に移動し、赤鉛筆削り後ろのロッカーを開け、赤いカギを獲得します。
 

完全攻略#後編へ続く。

▼『思い出の教室からの脱出』の攻略
▼他脱出ゲームはこちら!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
脱出ゲーム 思い出の教室からの脱出
デベロッパ:daisuke uehara
iOS  Android  脱出 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー