スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介週刊ガチャ

【週刊ガチャvol.5】コップのフチにカービィを!『PUTITTO 星のカービィ』を購入&レビュー!

2017-02-18 10:05:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
マル書いて、おまめが2つ、おむすびひとつ、あっというまに…というご存知星のカービィがコップのフチで遊んじゃうカプセルトイが出たので早速購入&レビューします!

かわいいカービィがコップのフチに!?

コップのフチ子さんをはじめとして、コップのフチを使ったカプセルトイフィギュアが増えてきた昨今。

男女問わず人気の任天堂キャラ「星のカービィ」が、遂にフチ商品シリーズPUTITTOに登場!

PUTITTO 星のカービィ

ちなみにコップのフチ子シリーズを始めとした、コップのフチを飾るカプセルトイは、数多くのガチャ向け商品を作る奇譚クラブが生み出したシリーズで、フチ子以外のキャラクター等を使ったものは今回のようにPUTITTOシリーズとして販売されています。

▲ コップのフチ子

奇譚クラブといえば、週刊ガチャvol.2で紹介した温泉ウォッチ2や週刊ガチャvol.4で紹介したスコティッシュティッシュも作っているリアルな造形が特徴のカプセルトイメーカーでもありますね。

▼週刊ガチャはこちら

今回のPUTITTO 星のカービィは全6種で1個300円です。
早速、カービィをGETします!

▲ 軍資金1000円なので3回まわします。


3回購入していざ開封!!

▲1こ目。「さかさま」顔が平ら。

▲2こ目。「ダッシュ」砂煙が出てます。

▲3こ目。「いねむり」。幸せそうです…

今回の戦利品はこの3つ!

全6種のラインナップは下記の通り。

・ダッシュ
・さかさま
・いねむり
・りんご
・おあじみ
・ワープスター

ゲームだったり、カービィのキャラを忠実に再現していますね。
確かにカービィってゲーム内で走ると後ろに砂煙出るんですよね。

カービィおなじみのコピー能力っぽいのだといねむり(スリープ)、おあじみ(コック)でしょうか。

早速カービィをフチに…

まずはさかさま。足の部分を引っ掛けてさかさまにつけます。

▲ コップのフチが斜めでも付きます。

次にダッシュ。

▲コップに乗せるとこんな感じ。
コップの周りを走ってるようにしか見えない。

ちなみにダッシュは煙のところに切れ込みがあり、この部分をコップのフチにはめると乗っかります。

▲1つめと2つ目の煙のところにある縦の切れ込みをフチに。

最後にいねむり。カービィの手でひっかけます。

▲ か、かわいい……

さすが奇譚クラブだけあって、どれもカービィのかわいさそのままの造りです。
 
コップの形状によっては乗せづらい場合もありますが、今回撮影に使用したフチが広がったようなコップでも乗りますし、大抵のコップにちゃんと乗ります。
 

カービィファンにオススメのフチシリーズ

今回のPUTITTO 星のカービィ。
造形もしっかりしていて、カービィファンも納得の出来だと思います。

今回筆者がGETしたのはダッシュ、さかさま、いねむりの3種類ですが、りんご、おあじみ、ワープスターの出来も非常に良さそうで、どれを手に入れても「かわいい!」と思ってしまうこと間違い無しです。

星のカービィは好きだけど、グッズは買ったことが無いなんで人でも1回300円でこんなにリアル(?)でかわいいカービィが手に入るので、もし見つけたら是非GETしてみてください。

▲1つのコップに3つ乗せた図。
次はコピー能力時のカービィも欲しいなぁ。

▼週刊ガチャはこちらから!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : 編集長 ちの
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いている「ちの」です。ゲードラでは記事...
週刊ガチャ

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー