スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略脱出ゲーム-Water Room 水の部屋からの脱出

『Water Room 水の部屋からの脱出』完全攻略【前編】

2017-02-07 19:02:00
アプリ開発まんより配信された脱出ゲーム『Water Room 水の部屋からの脱出』! 本作は水を巧みに使った仕掛けが多数用意され、難易度は易しめとされながらもボリュームもほどほどなので、解けそうで解けない感覚を楽しめます!

まずはステージ最初から攻略していくので、参考にしてください。
 
 

探索箇所

■黒い扉の間 / 泉の間
 
 
■黄・赤魚が泳ぐ水槽の間 / 赤と青器具の間
 

※以下、ネタバレ要素を含みます。
 

攻略手順【前編】

■泉の間
左側の絵は「eat=食べる」を表しているので、「eat」と入力し「青い玉」を入手。
右側の絵は「米(rice)‐ice」なので、「r」と入力し「赤い玉」を入手。
泉上の像に「赤い玉」と「青い玉」を設置すると、水が流れる。
泉の右下を調べ、「プレート」を入手。

■赤と青器具の間
赤の器具に「プレート」を設置すると、"1183"と数字が出るので、これを入力し、「ドライバーグリップ」を入手。

■黒い扉の間
扉を拡大し、「赤い魚×2,青い魚×1」を確認。

■黄・赤魚が泳ぐ水槽の間
水槽を拡大し、「黄色い魚×2,赤い魚×1」を確認。

■赤と青器具の間
先ほどの魚を足して「赤3,黄2,青1」となるので、「3,2,1」の順に入力し「ドライバーの先」を入手。
手に入れた「ドライバーグリップ」と「ドライバーの先」を併せて「ドライバー」を入手。

~『Water Room 水の部屋からの脱出』完全攻略※中編へつづく~

 
脱出ゲーム-Water Room 水の部屋からの脱出
デベロッパ:Ryohei Narita
iOS  Android  脱出 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー