スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略脱出ゲーム-Water Room 水の部屋からの脱出

『Water Room 水の部屋からの脱出』完全攻略【後編】

2017-02-07 19:04:00
『Water Room 水の部屋からの脱出』は、水に関連した謎が多く仕込まれた脱出ゲームです! ラストとなる今回は、赤のHOT器具で"氷塊"を溶かし、「ドライバーの先」を手に入れた場面からの続きです。いよいよラストとなります…あなたは水の部屋"WaterRoom"から見事脱出できますか!?

以下にてステージ後半から攻略していくので、参考ください。
 
 

探索箇所

■黒い扉の間 / 泉の間
 
 
■黄・赤魚が泳ぐ水槽の間 / 赤・青器具の間
 

※以下、ネタバレ要素を含みます。
 

攻略手順【後編】

■黄・赤魚が泳ぐ水槽の間
右の筒に「水入りペットボトル」の水を入れ、「ドライバーグリップ」を入手。
「ドライバーの先」と「ドライバーグリップ」を合わせて「ドライバー」を入手。
水を入れた筒を拡大し、「ドライバー」でネジを外し、「NYコイン」を入手。

蛇口右のコイン投入口に「NYコイン」を入れ、蛇口から「青い絵の具」と「カギ」を入手。

水槽を拡大し、右上の隙間から「青い絵の具」を入れ、「4132」の番号を確認。

■黒い扉の間
扉右の装置の鍵穴に「カギ」を差し込み、先ほどの「4132」の番号を入力。
扉が開くようになっているので、中から「ビン」を入手。

■赤と青器具の間
右の青い器具に「ビン」を設置し、「氷塊」を入手。
左の赤い器具に「氷塊」を設置し、「メモ」を入手。
「メモ」を拡大し、「34125」の番号を確認。

■黒い扉の間
「34125」は「Water」を表しているので、順番を「12345」になるように入力する。
つまり、「teWar」と入力すると、
 
Congratulations!!


▼シリーズの攻略情報はこちら! 
脱出ゲーム-Water Room 水の部屋からの脱出
デベロッパ:Ryohei Narita
iOS  Android  脱出 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー