スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介週刊ガチャ

【週刊ガチャvol.4】FFXIVアクリルキーホルダーvol.2が登場!イベントで先行入手!

2017-02-11 10:05:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年に30周年をむかえる「ファイナルファンタジー」シリーズのMMORPG「ファイナルファンタジーXIV」のキャラクターがキーホルダーになって登場するアクリルキーホルダーカプセルバージョン。

なんとそのアクリルキーホルダーシリーズに新作のvol.2が登場!
いち早く入手する機会があったのでご紹介!

FFXIVのキャラクターがアクリルキーホルダーで登場!

FFXIV アクリルキーホルダー カプセルバージョンVol.2は2017年2月10日(金)より開催されているリアル脱出ゲーム×FAINAL FANTASY XIV「大迷宮バハムートからの脱出」のイベント会場にて先行販売されています。

このシリーズでは、デフォルメされたFFXIVのキャラたちがアクリルキーホルダーになっています。FFXIVファンならちょっと興味が惹かれる商品ではないでしょうか?

▲会場に設置されたガチャに先行販売の文字。

▲隣にはFF14アクリルキーホルダーvol.1も置いてある。

週刊ガチャなんて連載記事を書いている筆者が、先行販売のガチャポンを見つけてしまってはやらないわけにはいかないわけです。

もちろんやります。

▲いつも通り軍資金1000円。300円なので3回引きます。

買った後にイベント取材だったので、帰社して開封。
大迷宮バハムートからの脱出も取材したのですが、こちらは別途掲載予定なのでお待ちください…。

3個買ったFFXIVアクリルキーホルダーを開封していきます。

▲1つめ。グランドカンパニー双蛇党の党首のカヌ・エ。

▲2つめ。イシュガルド神殿騎士団の総長アイメリク。

▲3つめ。しがない事件屋ヒルディブランド。

3つGET。社内でナナモ欲しがってる人が多くいましたが出ませんでした。残念。

▲今回GETできた3点。
左からアイメリク、カヌ・エ、ヒルディブランド。
FFXIVアクリルキーホルダーvol.2全6種のラインナップは下記の通り。

・ナナモ
・カヌ・エ
・メルウィブ
・アイメリク
・アリゼー
・ヒルディブランド

アリゼーは今回のリアル脱出ゲームのテーマにもなってる「大迷宮バハムート」のストーリーに絡んでくる重要なキャラですね。

あとは4国の党首や王女様たち。
「ヒルディブランドはネタ枠なんじゃ?」と社内の光の戦士が言ってました。


ちなみに今回は入手していませんが、FFXIVアクリルキーホルダーvol.1全6種のラインナップは下記のようになっています。

・タタル
・ヤ・シュトラ
・オルシュファン
・クルル
・アルフィノ
・サンクレッド

こちらはもう販売されているので、興味ある方は是非探してみてください。
 

デフォルメがかわいいFFXIVのNPCたち

このアクリルキーホルダーシリーズではFFXIVの重要NPCたちがデフォルメでかわいくなってプリントされています。

▲カヌ・エ。結構厚みもあります。

アクリルで厚みも3mmと結構厚いため、ちょっとやそっとじゃ壊れることはないでしょう。

▲アイメリク。

▲ヒルディブランド。

▲裏側にはFFXIVのロゴとスクウェア・エニックスのコピーライトが入っています。

イベントで先行販売中!GETしたい人はイベントへ!


今回紹介したFFXIVアクリルキーホルダーVol.2は、先述の通り一般流通はまだもう少し先のようで、現在はイベントでの先行販売となっています。

現在、開催中のリアル脱出ゲーム×FINAL FANTASY XIV「大迷宮バハムートからの脱出」で先行入手が可能となっていますので、FFXIVファンはもちろん、大迷宮バハムートからの脱出に参加された方は是非GETしてみてください!

▼大迷宮バハムートからの脱出公式サイトはこちら
リアル脱出ゲーム×FINAL FANTASY XIV「大迷宮バハムートからの脱出」公式サイト

▼週刊ガチャはこちらから!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : 編集長 ちの
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いている「ちの」です。ゲードラでは記事...
週刊ガチャ

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー