スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介週刊ガチャ

【週刊ガチャvol.8】キーホルダーサイズの『コールマン ランタンミュージアム4』を購入&レビュー!

2017-03-11 10:05:00
タカラトミーアーツから、キャンプ用品でおなじみのコールマン製ランタンがキーホルダーサイズで登場!

小さいながらもリアルでちょっぴり実用的(?)なコールマン ランタンミュージアム4を購入&レビューします!

コールマンの歴代ランタンが勢揃い

コールマン(Coleman)といえば、キャンプ用品をはじめとしたアウトドア用品メーカーとして有名ですね。

そのコールマンの歴代ランタンがキーホルダーサイズになって、タカラトミーアーツよりカプセルトイとして販売されています。

▲コールマン ランタンミュージアム4

コールマン ランタンミュージアム4は全6種で、1回300円です。
1種類はシークレットになっています。

ランタンにはLEDランプがついていて実際に光るようですね。

早速購入してみます。

▲ いつもの軍資金1000円で3回!

軍資金1000円と言っていますが、最近のガチャは300円が標準のようで毎回900円しか使ってないですね…。

さて、3つ購入したので開封していきます。

1つ目。頭のベンチレーター部が緑のModel 202。

▲2つ目。ベンチレーターと燃料タンク部が緑のModel 242C。

▲3つ目。ベンチレーターと燃料タンク部が青く、
グローブが円柱型のModel 621。 

今回の戦利品はこちら!

▲左からModel242C、Model621C、Model202。
コールマン ランタンミュージアム4の全6種ラインナップは下記の通り。

・Model 200A (1962)
・Model 242C (1947)
・Model 621C (1974)
・Model 202 (1960)
・Model 288 DELUXE (1992)
・SECRET

コールマン ランタンミュージアム4のシークレットは、コールマンの100周年記念モデルとして作られれたセンテニアルランタンのようです。

▲こちらが100周年記念モデルのセンテニアルランタン。
興味ある人は是非シークレットを入手してみてください!

小さくてもランタンの柔らかい光を再現!

このコールマン ランタンミュージアムシリーズのランタンは、LEDで実際に光らせることができます。

▲絶縁シートがついているので外しましょう。

▲背中にON/OFFのスイッチがあります。

▲光らせるとこんな感じにオレンジの柔らかい光が。

▲ちなみにModel202の実物はこちら。
コールマンのロゴ等も忠実に再現されています。

▲暗いところで光らせるとこんな感じ。

ちなみに電池は使い切りで交換はできないとのこと。
寿命は不明ですが、LEDであることと、常用していなければすぐに切れることはないかと思います。
 

キャンプ好きはもちろんオシャレなアイテムとしてもGOOD!

歴代のコールマンのランタンが小さくなったコールマン ランタンミュージアム。
ただ、コールマンファンでなければ、さすがにどれがどのモデルかはわからないかも…。

でも、小さくかわいくなったキーホルダー型ランタンはちょっとオシャレ。

キャンプ好きやアウトドア好きな人、オシャレなアイテムが好きな人はどれが何かはわからなくても、1個手に入れてバッグ等につけておくとオシャレかもしれません。

▲小さくても柔らかなランタンの光で癒やされます。


▼週刊ガチャはこちらから!
ライター : 編集長 長谷川
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いています。ゲードラでは記事以外にも見...
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー