スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略崩壊3rd

『崩壊3rd攻略』「無限深淵」の敵の特徴、報酬などの基本情報

2017-03-01 14:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
超高クオリティのSFアクションゲーム『崩壊3rd』では、レベル25になると特殊なクエスト「無限深淵」が開放されます! 他プレイヤーとのランキング戦となり、クエストをスタミナ(AP)消費無しで進むことができます。が、戦闘以外にも他プレイヤーとの攻防があり、癖のあるランク戦となっています。

ということで、本稿では「無限深淵」攻略のヒントをお伝えします。

▼『崩壊3rd』に関する攻略情報はこちら   

「無限深淵」の特徴から糸口を掴む!


「無限深淵」にゴールはなく、1層ごとに挑戦してドンドン奥へと進みます。以下が主なルールとなります。

「無限深淵」のルール
・48時間開催され、終了時のランキングを競い、ランクが高いほど報酬が豪華になる。
・クエスト挑戦中キャラのHPは徐々に減少する。
・戦闘終了後、HP/EPは時間経過で回復する。
・HPが0になったキャラは完全回復まで深淵に入れない。
・戦闘途中で撤退するとキャラのHPが激減する。
・無限深淵では様々な効果を持つ特殊アイテムを確率でドロップする。

 
 回復手段

戦闘中は被弾に関わらず、常にHPが減り続けるため素早く敵を撃破する必要があります。が、回復出来ない訳ではありません。
クエスト中の敵は通常通りHP/EP回復アイテムを落とすので、被弾が少なければHPMaxで次の階層へ進めます!

また、大ダメージを受けて次の階層が厳しい状態でも、時間経過の自然回復で回復できます。階層途中で育成・強化もできるので着実に奥へと進んでいきましょう。

 
 敵の特徴

本クエストは機械・異能・生物タイプの3種がわくかつ、時間経過でダメージを受けてしまうため、常に優位属性で戦いたいところ。バランスよく3タイプの編成がオススメです。初陣でキャラ編成を決めると、以降変えることができないので注意。

また、5の倍数の階層にはボスクラスの敵が現れるので特に注意が必要です! キャラや装備にもよるものの戦闘力600前後でなかなか苦戦します。敵のHP、防御力が高く長期戦になり、被ダメージが少なくてもHPが減ってしまいます。
ただし、全滅しても完全回復まで待てば再挑戦可能なので、挑んでみましょう。

 
 罠を仕掛けて他プレイヤーを妨害!

クエストをクリアすると深淵アイテムが手に入ります。自分にバフをかけるものもありますが、他プレイヤーの進行を妨げるトラップアイテムが多数あります! 以下で少し紹介します。

深淵アイテム
・元気の源…自身のEPを90秒間継続回復
・バナナの皮…自分のいる層に到達した他プレイヤーは滑る!
・引力爆弾…目標が90分以内にステージを1回クリアできなかった場合、1~2層下げる
・毒霧トラップ…自分のいる層に到達した他プレイヤーに大ダメージ
・意思の薬…3層の間、トラップを無効化

ここで面白いのがトラップを仕掛けるとログが残る点! 「誰かが〇〇を仕掛けた! 注意しよう!」のようにレポートに記されるため、「誰が、どこに」使ったかが不透明でスリル満点です。

また、開催期間は2~3日と長期戦となり、罠を使うタイミングで昇格エリアに残れるか、上位で報酬を豪華に出来るかが決まります。順位によって報酬が変わるので上を目指すため、心を鬼にしてトラップを仕掛けましょう。

 
 深淵ショップ

無限深淵のクエストクリア報酬やランキング報酬で手に入る素材は、深淵ショップで使えます。ブローニャ・怠惰(B)や芽衣・憤怒(C)などの限定聖痕★5武器などと交換できます! 報酬は豪華ながらランク戦の道のりは長いので、気長に素材を集めていきましょう。

 ▼『崩壊3rd』に関する攻略情報はこちら   
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
崩壊3rd
miHoYo
iOS  Android  アクション 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー