スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略テイルズ オブ ザ レイズ

『テイルズオブザレイス』序盤攻略テクニックをお伝え! 両OSでリリース!

2017-03-01 19:06:00
バンダイナムコが贈る「テイルズオブ」シリーズの最新スマホ向け(iOS/Android)ゲーム、"真実の強さを担うRPG"『テイルズ オブ ザ レイズ』(TORAYS)が配信開始されました。
本編スタッフによる完全新作シナリオで贈られる本作の、リリースを心待ちにしていた方も多いはず!

本稿では『テイルズオブザレイズ』の魅力をお伝えしつつ、攻略情報をお伝えします。
 

『テイルズ オブ ザ レイズ』の魅力

 
 フリーランウェイ型の3Dバトル!

『レイズ』では、『シンフォニア』や『アビス』などでお馴染みの「リニアモーションバトルシステム」を採用しています! 3Dの戦闘画面で縦横無尽にキャラクターを動かし、フリーターゲットで状況に応じた対複数戦闘を楽しめます!

 
 "特技"に注目!

通常攻撃はタップ操作で行うとして、では「特技」は? といった点が気になっている方も多いはず! 今作での特技はフリックする向きで特技を発動! これまでと同じく 通常攻撃×3⇒特技 の流動的なコンボを繋ぐことができます!

また、ならではの仕組みとして、特技⇒特技⇒特技....と連携制限のかからない特技攻撃が可能となっており、自由な組み合わせでコンボを決めることができます!
 

▲更に秘奥義のようなカットインから強力な攻撃を繰り出す「魔鏡技」も本作の戦闘を盛り上げるシステムとなっています。


 
 歴代キャラクターとの出会い

本作の物語の中心人物となるイクスたちを支えるのは、シリーズ歴代キャラクターたち! ユーリやラピード、ルークらが旅に同行、戦闘でも大いに助けてくれます。もちろんシリーズの垣根を越えた掛け合いもオールスタータイトルの醍醐味となっています! 

 

序盤攻略テクニック

特技の使い過ぎに注意!
特技の使用にはCC(チェインキャパ)のゲージを消費します。CCが空になると特技を放てなくなるので注意しましょう。

CC(チェインキャパ)の回復方法
CCを回復する方法はいくつかあります。乱戦中に急に棒立ちになると危険な場合もあるので、離れてから回復など状況に併せてCCを回復しましょう。

・特技を使用しない(通常攻撃、移動は可)
・棒立ちで高速回復
・敵の攻撃をガード時

ガードの方法
タップやフリック操作をしていない状態で攻撃を受けると自動で発動します。


▼新作アクションゲームはこちら
テイルズ オブ ザ レイズ
BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー