スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースバブルウィッチ3

『バブルウィッチ3』大人の遊び場がニューヨークに登場! ハリウッド映画美人女優のあの方も参戦!

2017-03-24 19:49:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
Kingは本日(3月24日)より、最新作の『バブルウィッチ3』がテーマになった特設イベントをニューヨークにて開催しています!
イベント会場の様子や開催理由について明かされています。また、「ハイスクール・ミュージカル」でお馴染みのヴァネッサ・ハジェンズさんも本イベントに参加しています。
 

イベント会場は“リアルな「息抜き」ができる”ができる空間に!


今回の特設イベント会場では、バブルに見立てた風船をふんだんに使い『バブルウィッチ3』の世界を忠実に再現しているとのこと。また日本でも話題の脱出ゲームや、レーザータグで遊べるスペースもあり、文字通り「大人の遊び場」となっているようです!

レーザータグはステラチームとウィルバーチームに分かれて遊べるように設計されており、リアルな「息抜き」ができる空間が広がります。

King独自で実施したアンケート結果によると、90%の人が「現代社会はストレスで溢れていると感じる」と回答し、ストレス解消につながる非日常的なイベントを探していることが分かりました。

また、そのうち71%がストレス解消に必要な時間は1日当たり数分で良いと回答しており、その大半がモバイルアプリなどを使用してストレスを解消しているとの結果が出ました。
 

「ハイスクール・ミュージカル」のヴァネッサ・ハジェンズも参戦!


今回のイベント初日には、ヴァネッサ・ハジェンズさんも登場! 本人のコメントから、『バブルウィッチ3』のステラが使う魔法をリアルに表現していることに興奮している様子が見て取れます。

ヴァネッサ・ハジェンズ「撮影の合間に数分で遊べるバブルウィッチ3を楽しんでいます。ゲーム内でもレーザーのように軌道が出て、思い通りの場所にバブルを飛ばせるからスッキリします。今回の会場にはゲーム要素がリアルに再現されていて、まるでバブルウィッチ3の世界に入り込んだようです。」

またKing Japanの代表取締役、枝廣 憲氏は下記のようにコメントしました。

「“息抜きスマゲー”を展開しているKingだからこそ実現できた今回のイベントでは、多くの方にストレス解消の場を提供させてもらいました。日本もストレス社会と言われ続けていますが、King Japanとしても同様なきっかけを今後ご提供できたらと考えています。」
 

『バブルウィッチ3』とは

『バブルウィッチ』の姉妹作にあたる『バブルウィッチ3』は2017年1月に、スマホ向け(iOS/Android)にリリースされたKingの新作タイトルです。

前作と比べるとゲームシステムにほぼ変更はありませんが、前作から成長したステラと飼い猫ネロの姿の冒険ストーリーや、新要素の「ステラのお家」を自由にデコレーションできる遊び部分なども盛り込まれるなど、パワーアップした作品となります。

特にネロの成長には驚きを隠せません。詳しくレビューしてみたので下記リンクよりチェックしてみてください!


 ▽『バブルウィッチ3』のネロがすごいアレな記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
バブルウィッチ3
King
iOS  Android  パズル 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー