TOPゲーム紹介はねろ!コイキング

『はねろ!コイキング』まったり楽しむコイキング育成ゲーム登場

2017-05-30 16:09:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポケットモンスターのスピンオフ!さまざまなもようのコイキングを育ててバトルを繰り広げていく、コイキングブリードゲーム『はねろ!コイキング』の魅力と攻略ポイントをお伝えします。
 
 

世代交代を繰り返しながら色々なコイキングを育てよう

育てたコイキングでリーグに挑戦していく本作では、コイキングのトレーニングとバトルを繰り返しながら育成を進めていきます。
 
◆基本の経験値稼ぎは2種類!
・いけすの中で「えさ」を食べさせる
・「とっくん」に連れて行く
 
コイキングは、最大レベルになると引退し次のコイキングへと世代交代します。
 
新たなコイキングはつりぼりで仲間にしますが、この時個性が強いコイキングだと育成速度が上がります。
 
 
「個性が強い」コイキングはを入手したら、もようが気に入らなくても釣り直しせずに育て切りましょう。育てきってから再び世代交代していくのが、ブリーダーレベルを早く上げるコツです。

リーグバトルに挑戦!

 
成長させたコイキングはジャンプの高さを競うリーグバトルに挑戦することになります。コイキングの強化にも繋がるブリーダー経験値は、このリーグバトルで勝利するたびに得ることができます。
 
ブリーダーレベルが上がると、つりぼりで釣れる手に入るコイキングの最大レベルが上がっていきます。
 
最大レベルの上昇は、ステージ数の増えていくリーグ攻略に必須になってくるので、最大レベルの低いコイキングはどんどん世代交代させてレベルの高いコイキングを育成するのが、リーグバトル攻略の近道です。

ミニイベントはお得がいっぱい!

とっくんやバトルの後は、ランダムで色々なミニイベントが発生します。ミニイベントで起こる内容には以下のようなものがあります。
 
・CP(経験値)習得
・とっくんポイント回復
・コインGET
・ダイヤゲット
・CPダウン  等

 
自分で選択肢を選ぶイベントのみ、失敗したときにペナルティが発生することがあります。コミカルな会話が楽しいミニイベントは、辞典ページでコレクションとして確認できるので、こまめにとっくんをして色んなイベントを発生させていきましょう。「イベント一覧」はコチラ。

コイキングをコレクションしよう

世代交代を繰り返すコイキングたちには様々なもようが用意されています。
 
同じニシキもように見えても、レベルアップで大きなサイズに成長すると色やもようの違いがはっきりとしてきます。つった時から個性的なもようのコイキングもいるので、世代交代を繰り返して強くカラフルなコイキングを手に入れましょう!
 
中には特殊なつりざおを使わないと手に入らないコイキングもいるので、「もよう一覧」を参考にすべてのコイキングのコンプリートを目指してみましょう。

いけすを自分らしくデコレーション

のんびり育成が楽しい本作では、コイキングが泳いでいるいけすをアレンジすることも可能です。
 
いけすの背景やデコアイテムはリーグ優勝やイベント、ショップを通して手に入れられるので、自分らしいいけす作りも楽しんでみましょう。
 
また、いけすには特定のポケモンも一緒に住み着き、経験値とっくんバトルボーナスをつけてくれます。難易度の上がっていくリーグ優勝を繰り返し、コイキング以外のポケモンも増やしていくと賑やかないけすが作り上げていけますね。

懐かしさも感じる『はねろ!コイキング』

コイキングの育成だけではなく、いけすのデコレーションやバトルで勝ち進んでいく面白さの詰まった本作は、ポケモン初期の始まり方で懐かしさも与えてくれる、のんびりとした育成ゲームです。
 
世代交代を繰り返して、コイキングコレクションを集めながら、最強のコイキングブリーダーを目指してみましょう!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
はねろ!コイキング
The Pokemon Company
iOS  Android  カジュアル 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。


トップへ