スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介イケメン戦国◆ソリティアの乱

『イケメン戦国◆ソリティアの乱』大人気「イケメン戦国」が手軽なソリティアに!

2017-07-01 15:29:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
ドラマCDも発売されるほど人気の恋愛ADV「イケメン戦国」が、新たにソリティアゲームになって登場!手軽に遊べるカードゲームをイケメン武将たちのボイスつきでプレイしてみましょう。
 
 
▼アプリのダウンロードはコチラ

王道ノソリティアは武将たちのボイスつき

斜めに並べられたトランプを、赤・黒交互にキングからエースまで並べていく人気一人遊びゲーム「ソリティア」。
 
 
本作は、人気恋愛ADV「イケメン戦国」がベースになっていることから、ソリティアプレイ中に武将たちのイケメンボイスが聞こえてきます。
 
ステージクリア時にも、ミニ武将のイラストつきでお褒めの言葉をかけてもらえるので、「時をかける恋」本編をプレイしている人にはご褒美満載のアプリになっています。
 
音を出さなければ和風テイストの普通のソリティアとして楽しめるので、外出先での時間つぶしなどにも利用できるのが嬉しいですね。

アイテムを集めてルーレットやガチャを回そう

「ふつう」と「むずかしい」の二つのモードが用意されているソリティアステージは、クリアするとコレクションアイテム集めに必要なアイテム、(こんぺいとう)と(ハート)が手に入ります。
 
 
ふつう」モードでは、トランプの移動を巻き戻すことが可能ですが、「むずかしい」では、一度動かしたカードをやり直すことは出来ません。
むずかしい」モードでの手詰まりは最初からやり直しをするしかありませんが、クリアすると限定ステッカーガチャが回せる(ハート)を集められるので、どんどんプレイしていきましょう。
 
ふつう」ステージでは、背景カード絵柄を変化させるルーレットを回すための(こんぺいとう)が手に入ります。ルーレットで集めた美しい和柄カードや背景を使って、ソリティアステージの着せ替えが楽しめます。
 
どちらのアイテムも、ちょっとしたコレクションが楽しめるのが嬉しいポイントです。一人プレイで取り組むソリティア事態は地味なゲームかもしれませんが、コンプリートを目指して進めていくといいですね。

押し武将をセットして二人きりのソリティアタイム

キャラクターごとの武将セットを購入することで、背景やカードが設定武将専用のものに変化し、その武将のボイスを聞きながらプレイできるようになります。
 
 
「イケメン戦国」の中でお気に入りのキャラクターがいる人にとっては、押しキャラと二人きりの時間を堪能できるオススメのセットですので、是非チェックしてみましょう。
 
 
『イケメン戦国◆ソリティアの乱』は、乙女ゲーム「イケメン戦国」を楽しんだ人には絶対にチェックしてほしい、お手軽ソリティアゲームです。本作との同時進行も気楽に出来るので、新たな乙女ゲーをお探しの人は同時にインストールしてみるのもいいかもしれませんね。
 
▼アプリのダウンロードはコチラ

『イケメン戦国◆時をかける恋』アプリ紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加
イケメン戦国◆ソリティアの乱
CYBIRD
iOS  Android  テーブル 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー