スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースアイキャラ

日テレ番組「アイキャラ3」アイドルキャラ育成プロジェクトで、新メンバーの原画募集中!

2017-07-03 19:32:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
日本テレビのキャラクター育成バラエティー番組「アイキャラ」は、昨年10月6日のシーズン2最終回の放送にて、重大発表と共にいったん幕を閉じた。
そんな「アイキャラ」がいよいよ「アイキャラ3」として、7月1日(土)25:29より番組放送を開始

出演はこれまでのシリーズと変わらない顔ぶれ、MCにバカリズムさん、Base Ball Bearの小出祐介さん、でんぱ組.inc 夢眠ねむさんの3名が出演。
更に今季から、ひらがな男子の「あ」(CV:梶裕貴)と「う」(CV:市川太一)のダブルナレーションで送られる。
 

一般動画作品が出演者を唸らす出来に!

ミライ型キャラクター育成バラエティー番組「アイキャラ」のメインプロジェクトとなる、アイドルキャラ育成プロジェクト“アイキャラ”で生み出された 28歳アイドル 小林咲彩(さやべぇ)、最強のライバル 綾瀬陽菜(ひななん) の2人は、昨年9月にリアルライブを行うなど、ファンに支持されている。

そんな2人の人気キャラクターに関して、一般の人が動画作品を作成されていたようで、番組内で紹介された。
この動画、あまりの質の高さに3人も言葉を失うほどの完成度となっており、一緒にダンスを踊るさやべぇとひななんの2人の動きのキレが微妙に違うなど、繊細に表現されていた。
 
▲番組内で放送された作者 崎山詩織による「ひななん&さやべぇでオツキミリサイタル
 
▲作成された一般のプロの方とアイキャラ公式Twitterが繋がった瞬間!
 

「アイドルキャラ育成プロジェクト」で新メンバー募集!

※画像は「アイキャラ3」放送のもの

ミライ型キャラクター育成バラエティー番組「アイキャラ3」のアイドルキャラ育成プロジェクト“アイキャラ”では、現メンバー 28歳アイドル 小林咲彩(さやべぇ)、最強のライバル 綾瀬陽菜(ひななん)に次ぐ、新キャラクターの原画を視聴者に向けて応募募集を開始した。

募集テーマは「さやべぇ&ひななんが所属するアイドルグループの追加メンバー」
追加メンバーのイメージについて、番組内ではバカリズムさんらが思い描くメンバー候補のイメージを意見交換した。

候補1ボーイッシュで南国のようなトロピカルで、スポーティなキャラクターがイメージされる。
候補2清楚で委員長キャラで、いい大学に通っているようなイメージとのこと。
候補3リーダーキャラで、小出祐介さんいわくグループ活動の期間が長い中のリーダーなので、リーダーらしいリーダーをイメージしているとのこと。
また、バカリズムさんは2代目キャラクターを構想しており、1代目はみなを引っ張るリーダーとして活動する中、2代目リーダーに選ばれるメンバーはこれまでアイドル活動をひたむきに頑張ってきた、真面目なリーダーのイメージとはギャップのあるキャラクターをイメージしているとのこと。このドラマのある提案に、夢眠ねむさんも涙を流すシーンが印象的だった。

追加メンバーの原画募集は、アイキャラホームページ内で行われており、今回のテーマは「トロピカルなボーイッシュ」キャラとなるので、参加したいという人は応募フォームよりテーマに沿って応募してみましょう!
 

アイキャラとは


日テレで毎月1回土曜25:35~26:20に放送される、“ミライ型キャラクター育成バラエティー”番組。
本番組は、理想のアイキャラ(=2次元キャラクター)を、出演者はもちろん、視聴者、その道のプロを巻き込んで生み育てるものとなる。

MCバカリズムにBase Ball Bear小出祐介。そして、でんぱ組.inc夢眠ねむの3人が2次元キャラクターを作るためにアイデア出しから楽曲作り、ライブ配信までアイドルを育て上げる。

人気の作品を分析したり、3Dアニメの第一人者からアドバイスを受けるなど、一歩一歩手探りで進んでいく番組内容となる。

▶︎アイキャラ3公式ページはこちら
▶︎アイキャラ公式Twitterはこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
アイキャラ
日本テレビ
EVENT 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー