スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースアイキャラ

日テレ番組「アイキャラ3」にて劇場版『ひらがな男子』上映プロジェクト、始動!

2017-07-04 17:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
日本テレビのキャラクター育成バラエティー番組「アイキャラ」は、昨年10月6日のシーズン2最終回の放送にて、重大発表と共にいったん幕を閉じた。
そんな「アイキャラ」がいよいよ「アイキャラ3」として、7月1日(土)25:29より番組放送を開始

出演はこれまでのシリーズと変わらない顔ぶれ、MCにバカリズムさん、Base Ball Bearの小出祐介さん、でんぱ組.inc 夢眠ねむさんの3名が出演。
更に今季から、ひらがな男子の「あ」(CV:梶裕貴)と「う」(CV:市川太一)のダブルナレーションで送られる。

▶︎第1回番組内容まとめはこちら

『ひらがな男子』上映プロジェクト、始動!

二次元キャラ育成バラエティー「アイキャラ」から誕生した、『ひらがな男子』がアプリゲーム化することは既に発表されているが、なんと『ひらがな男子』劇場版の公開を目指し、今冬を目安に既にプロジェクトが始動していると電撃発表があった!
内容は45分のボリュームとなり、既にPVが完成、YouTube上に公開されている。
 

▲ひらがな男子 劇場版

気になる内容だが、現在のところ監督、脚本などなどほぼ全て未定とのことで、番組では早速制作会議が行われた。

やることリスト候補として、
・監督を決める
・脚本家を決める
・脚本を作る
・アニメを作る
・上映方法を考える
・劇場を探す
と挙げられ、監督交渉が急きょ行われることに…!

電話の相手はアニメ監督 水島精二氏ということに出演者も驚いたが、「余裕で頑張ります」と二つ返事で監督が決定したことにも驚きを隠せない様子が見て取れた。

また、話はそのまま脚本家に移行。バカリズムさんが推薦されたものの「いったん検討します」とそのままの流れで踏み切るには至らなかった。

今後の展開が非常に楽しみな「アイキャラ3」の次回放送は7月21日(金)。楽しみに待とう。
 

アイキャラとは


日テレで毎月1回土曜25:35~26:20に放送される、“ミライ型キャラクター育成バラエティー”番組。
本番組は、理想のアイキャラ(=2次元キャラクター)を、出演者はもちろん、視聴者、その道のプロを巻き込んで生み育てるものとなる。

MCバカリズムにBase Ball Bear小出祐介。そして、でんぱ組.inc夢眠ねむの3人が2次元キャラクターを作るためにアイデア出しから楽曲作り、ライブ配信までアイドルを育て上げる。

人気の作品を分析したり、3Dアニメの第一人者からアドバイスを受けるなど、一歩一歩手探りで進んでいく番組内容となる。

▶︎アイキャラ3公式ページはこちら
▶︎アイキャラ公式Twitterはこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
アイキャラ
日本テレビ
EVENT 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー