スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースアイキャラ

「アイキャラ3」ゲームアプリ『ひらがな男子 いつらのこゑ』のゲーム内容&新キャラ公開!

2017-07-05 17:02:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
日本テレビのキャラクター育成バラエティー番組「アイキャラ」は、昨年10月6日のシーズン2最終回の放送にて、重大発表と共にいったん幕を閉じた。
そんな「アイキャラ」がいよいよ「アイキャラ3」として、7月1日(土)25:29より番組放送を開始

出演はこれまでのシリーズと変わらない顔ぶれ、MCにバカリズムさん、Base Ball Bearの小出祐介さん、でんぱ組.inc 夢眠ねむさんの3名が出演。
更に今季から、ひらがな男子の「あ」(CV:梶裕貴)と「う」(CV:市川太一)のダブルナレーションで送られる。
 

『ひらがな男子 いつらのこゑ』のゲーム内容公開!

二次元キャラ育成バラエティー「アイキャラ」から誕生した、『ひらがな男子』のゲームアプリは既にプレイできる状態にまで進んでいた。開発を進めるタボット株式会社より、藤代涼香さんがお披露目に参じた!
 

▲まずはゲームPVのお披露目! もちろん原案にバカリズムさんの名前も記載されている!


▲ゲームはひらがな育成パズルゲームとなっており、様々なひらがなが画面内に出現。これらを繋げてスコアを競う内容となる。


▲攻略ポイントとして、色ごとに単語が作れるようになっている。正しい単語を作ることでポイントがアップするようだ!


▲推しキャラをトップページに設定することでコミュニケーションが取れるようだ。


▲キャラクターに何か黒いものがまとまわりついているが、これは…?


▲どうやら先ほどのパズルゲームでひらがなを消したことが原因のようで、墨がついてひらがなが汚れてしまうとのこと! 汚れはキャラをこすれば綺麗にすることができるぞ! 夢眠ねむさんも満足気。
 
※画像は「アイキャラ3」放送のもの
※ゲーム画面は開発中のものとなります

新キャラ「た」登場!

※画像は「アイキャラ3」放送のもの

『ひらがな男子』では、新キャラクターの「た」の姿がお披露目された!

「探検家」の「た」がモチーフとなっており、いろんなところに探検に繰り出すキャラクターとなる。サンダルやゴーグルなどを身に付けるなど海を感じさせる雰囲気となっており、ギラリと覗かせる八重歯も特徴となっている。

今作に参加する声優陣も本作の特徴となっており、キャラデザインや考案も含めて今後の情報公開が楽しみなところだ。
 

事前登録受付中!

そんな本作の配信は初秋リリースを予定している。
現在事前登録が行われ、公式Twitterもしくは公式LINEのどちらかをフォローすることで登録完了となる。
気になる人はぜひチェックしておこう。

▶︎公式Twitter(@itsura_no_koe)はこちら 
▶︎公式LINEはこちら

アイキャラとは


日テレで毎月1回土曜25:35~26:20に放送される、“ミライ型キャラクター育成バラエティー”番組。
本番組は、理想のアイキャラ(=2次元キャラクター)を、出演者はもちろん、視聴者、その道のプロを巻き込んで生み育てるものとなる。

MCバカリズムにBase Ball Bear小出祐介。そして、でんぱ組.inc夢眠ねむの3人が2次元キャラクターを作るためにアイデア出しから楽曲作り、ライブ配信までアイドルを育て上げる。

人気の作品を分析したり、3Dアニメの第一人者からアドバイスを受けるなど、一歩一歩手探りで進んでいく番組内容となる。

▶︎アイキャラ3公式ページはこちら
▶︎アイキャラ公式Twitterはこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
アイキャラ
日本テレビ
EVENT 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー