スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースゲームカフェ/ショップ

「ゲームカフェ秋葉原集会所」秋葉原で話題の3Dお絵かきを無料体験!VRゲームも!【取材】

2017-07-07 18:03:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも、マスク女子わこつん(@soramameXYZ)です。
 

▲VR体験中

秋葉原にあるゲームカフェ「秋葉原集会所」。今回は、7月に開催しているイベント「VRゲームの無料トライアル」を体験してきたのでご紹介します!

詳しいお店の紹介はこちらの記事から
女子1人でも楽しめるゲームカフェ「秋葉原集会所」【読者特典あり!】

VRゲームの無料トライアル


▲7月30日まで!!

土・日・祝・無料トライアル!
【土・日・祝】12:00~17:00
10分間無料でVR体験!

平日VRプレイ
30分1,500円
予約すれば平日どの時間でも遊べます!
1時間など長時間の予約も可能!!

イベントについて詳しくはこちら

今話題の3Dお絵かき!Tiltbrush』


▲TVでも紹介され話題沸騰の3Dお絵描き『Tiltbrush』

模型を作るように、空中に絵を描くことができるペイントソフトです。
 

▲ペンやエフェクトも様々


実際プレイすると

・・・



・・・・・・・



こう!
 

▲なぜか腰が引けている

これ、外からじゃ何をしているのか全く伝わらないですね(笑)

ちなみにこの写真は、3Dを堪能しようと頭上に描いています。集中しすぎて「なにコレすげー!」しか発しませんでした。そのぐらい面白い!

立体で描くってあまりイメージできないかもしれませんが、造形をする感覚に近く、絵が苦手な人でも楽しめます描いた線を横や下から見るのは不思議な感覚で、絵を書くのが好きな人はしばらく出てこれなくなっちゃうかも!?

また、描いた絵はUSBで保存できるので、後日続きを書く事もできますよ!

Tiltbrush(3Dお絵描き)

VRアクションゲームも無料体験!

もちろん、お店ではお絵かき以外にも遊べるゲームが多数あります!
 

▲XORTEX 26XX(弾幕避けシューティング)
弾幕を避けながら敵船を攻撃するのですが、コントローラーではなく自分の動きに連動しているので身体全体を使って楽しめます。

ロングボウ(弓矢シューティング)
本物の弓を射るように(射ったことないけど)脚を肩幅に開き身体全体で弓を引くと当てやすかったです。けっこう腕が疲れました(運動不足だな・・・)

postcard(旅行VR体験)
有名な観光スポット?中々行けない絶景をリアルに見ることができます。静止画ではなく、鳥が空を飛んでいたりして感動しました。

まだVRを体験したことがない方はこの機会にプレイしてみて下さいね!

だって・・・・

まだまだ敷居が高いVR!

VR面白そうだな~、やりたいな~と思っても、プレイするにはまだまだ敷居が高い・・・

3Dお絵描き『Tiltbrush』は、Steamで1,989円で購入できます。(安い!)

しかし、

・VR本体・センサーなど一式揃えるのに10
・ソフトを遊ぶパソコン(高スペック)15
・VRを快適に遊ぶ空間3(は欲しいな)

・・・手軽にできるかっ!ってなりますよね(笑)

そこで、少しでもVRの楽しさを広めたいと本イベントが開催されています。
 

▲協力・提供「Project Vroom」
プレイ中もサポートをしてくれます

今後のVR発展のためにもぜひ全力で楽しんで下さい!

イベントについて詳しくはこちら

公式HPはこちら
公式Twitterはこちら(@shukaijo)


その他のゲームカフェ突撃レポートはこちらから!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : わこつん
マスク女子のわこつんです!ライターとして活動することは少ないですが、記事書いてます!最近はボードゲー...
ゲームカフェ/ショップ
家庭用  アナログ  EVENT  その他 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー