スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースアルケミアストーリー

新作MMO“J”RPG『アルスト』LINDBERGの登場した新作発表会を開催

2017-07-27 21:05:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年7月27日(木)、アソビモはAndroid/iOS向け新作MMO“J”RPG『アルケミアストーリー』のメディア向け新作発表会を、コニカミノルタプラネタリウム"満天" in Sunshine Cityにて開催した。本稿ではイベントにて公開された最新情報をお伝えする。
 

▲左からゲストとして登場した、小柳“cherry”昌法氏、矢尾一樹氏、石上静香氏。
 
本作へ楽曲を提供するLINDBERGの小柳“cherry”昌法氏、新キャストとして起用された矢尾一樹氏と石上静香氏がゲストとして登場。
 
▼アプリの事前登録はコチラ

MMO“J”RPG『アルスト』!VRとアナグリフに対応を発表


▲プロデューサーの橋本和明氏
 
まずは本作のプロデューサーの橋本和明氏が登場。本作のコンセプトは「スマホで遊べるMMO」ではなく「スマホならではのMMO」。MMOは難しいというイメージ払拭のため、“簡単”をテーマに作られているとのことだ。
 

また、本作のお楽しみ要素として「VR」と「アナグリフ(赤青メガネ)」に対応すると発表された。手軽に赤青メガネで立体視を楽しむことが可能。そして一部の外部コントローラーへの対応も予定しているとのことだ。

タイアップアーティスト「LINDBERG(リンドバーグ)」が楽曲提供


Photo by KOSUKE USHIZIMA (MAVERICKWORKS)
 
タイアップ曲名:パレード
作詞:渡瀬マキ
作曲:小柳”cherry”昌法
編曲:LINDBERG・角田崇徳
  
また、タイアップアーティストとしてLINDBERGが楽曲を提供することが発表された。最新のPVで使用されるほか、ゲームのテーマソングとしてもつかわれる予定とのこと。

新キャスト「堀江由衣」「矢尾一樹」「石上静香」を発表!

 
▲マナ役:堀江由衣氏
 
 
▲紳士オーク役:矢尾一樹氏
 
 
▲スミナ役:石上静香氏
 
新たなキャストとして堀江由衣氏、矢尾一樹氏、石上静香氏の起用が発表された。
 
堀江由衣氏の演じる「マナ」は、プレイヤーとはライバルチーム的な位置づけのキャラクター。そして矢尾一樹氏の演じる「紳士オーク」は、自称人間として傭兵という仕事をしている自称ジェントルメン。最後に石上静香氏の演じる「スミナ」は、プレイヤーの武器錬成などで関わることになるキャラクターになるとのこと。

360°PVを初公開!

イベントの最後には、プラネタリウムに最適化された360°PVが公開された。8月中はプラネタリウム“満天”で編集版をCMとしての放映が決定しており、近日中にYouTubeVRでも公開される予定だ。
 
昨年から順次情報の公開されている本作。正式リリースに向けて続報に注目しよう。

声優オーディション最終審査会を開催
  
▼アプリの事前登録はコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : わるっしー
ゲームドライブのわるっしーです。この業界にはゲームが好きということだけで入ってきました。 好きなゲー...
アルケミアストーリー
ASOBIMO,Inc.
iOS  Android  MMO 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー