スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介Story’s~エピソードトークゲーム~

イラストが素敵すぎる!『Story’s~エピソードトークゲーム~』アナログPickup

2017-08-15 10:39:00
イラストレーターのアメさんが制作している童話をモチーフにしたコミュニケーションゲーム『Story’s~エピソードトークゲーム~』。素敵なイラストに癒されるカードゲームをご紹介!

Story’s~エピソードトークゲーム~

素敵なイラストが特徴のカードゲーム。
人数:2~6人
プレイ時間:30~180分
年齢:10歳~
 

童話をモチーフにしたカード
 
イラストレーターのアメ(@ekakiame)さんが作成した、コミュニケーションゲーム!オモチャを散らかしたような、お菓子が散らかってるような・・・そんな「散らかった子供部屋」をテーマにした世界観のイラストを描かれています。
 

トークテーマを元に、親(話し手)がお話をして、話を聞いたプレーヤたちは、6枚のカードの中から、お話のイメージに一番近いカードを選びます。

親(話し手)はイメージに近いと思った順に選定し、それが得点となります。
 
 
ココがおすすめ!
 
とにかくイラストの世界が素敵!優しいタッチの中に見えるちょっとダークな部分に一目ぼれしてしまいました。

そんな素敵なイラストカードが84も入っています!見ているだけでも幸せ♪


自分の話をどんな風に相手がイメージするのか、イラストを見て知ることができるので面白いです。みんな選ぶカードがバラバラだったり、イラスト自体のイメージの違いも発見できます

トークテーマを自由に決めることができるので、普通の会話では気づけない「そんな捉え方があるのか!」と驚かされます(笑)
 

得点の低いプレーヤーはゲーム中に1回だけ「プレゼン」することができ、感じ方が180度変わるなんてことも!

未来に希望を託したイラストなのか、ただ悲しさを表しているのか
(童話「幸福な王子」wiki) 価値観の違いが楽しめますよ。


 
 

じっくり話したくなる!

 
ダークファンタジーと可愛い系が好きな方にはピッタリです。また、アメ(@ekakiame)さんのファンの方には是非プレイしてもらいたいです。話を聞きながらカードをじっくり見るので、細かく書き込まれたイラストに癒されます。

仲の良い友達や家族と遊ぶと新しい一面を発見できるのでおすすめです。そんなに知らない人とでも価値観を見せ合うので一気に距離が縮まりますよ!(離れることもあるかもしれませんが…)

また、対象年齢が10歳~となっていますが、文字のないイラストなので小さなお子さんとも遊ぶことができます。

お泊り会やお部屋でまったり遊ぶ時にぜひプレイしてみてください。通常の会話がさらに楽しくなります♪


▼その他のアナログゲームはこちらから
Story’s~エピソードトークゲーム~
アメ
アナログ  アナログゲーム 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー