スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースレトロゲーム

【8月29日】今日は『ダービースタリオン 全国版』の発売25周年!【レトロゲームの誕生日】

2017-08-29 11:07:00
ファミコン、ゲームボーイ、メガドライブにPCエンジン。昔懐かしいレトロゲームの誕生日を祝ってあげたい。その思いだけで突き進むこのコーナー。

今日は829で「焼き肉の日」です。肉! 肉食べたい! 編集長ー!

ところで、現在東京ゲームショウ2017一般公開日チケットをプレゼント中です。ぜひ! 応募して! ペアチケットを獲得してください! お待ちしておりまーす。
詳細はこちらの記事から!

それでは、本日のお誕生日さんPickUpです!

8月29日のHappy Birthday!

 祝25周年 1992年 8月29日発売
アスキー FC
ダービースタリオン 全国版



またソフトの本数が夏休みに戻ってしまった……。

本日はこちらFC『ダービースタリオン 全国版』です。『ダビスタ』の略称でおなじみの競馬シミュレーションゲーム。前作が基本的に関東のレースがほとんどでしたが、関西のレースも出走できるようになっています。筆者は本作で血統の重要性などを学びました。……母の父とか考えたこともなかったよ。今見ると登録されている馬が懐かしすぎて泣ける。サンデーサイレンスはまだいません。
 

本日のHappy Birthday!

1991年 (26周年)
FC ロイヤルブラッド
光栄


1992年 (25周年)
PCE ファージアスの邪皇帝
ヒューマン


1992年 (25周年)
FC ダービースタリオン 全国版
アスキー



もし、誕生日を祝って欲しいゲームがあったら、Twitterにてお知らせください!(本記事のツイートのリプライでお知らせいただけると助かります)
編集部でできるだけ調べて祝ってあげられるかもしれません。

※現在のところ、対象となるタイトルは大体1994年以前(概ね32bitマシン以前のもの)のゲームに限らせていただきます。そのため、メガCDは含みますがスーパー32Xは対象外とさせてください。
※アーケードゲーム・PCゲームについても上記以前にリリースされたタイトルであれば取り上げることが可能ですが、「誕生日」が不確定な場合、編集部が適当に祝います。


▼バックナンバー▼
【8月28日】今日は『ドラキュラII 呪いの封印』の発売30周年!【レトロゲームの誕生日】
【8月27日】今日は『スーパーマリオカート』の発売25周年&『MOTHER2 ギーグの逆襲』の発売23周年!
【8月26日】今日はFC版『イース』の発売29周年!【レトロゲームの誕生日】

■レトロもいいけど、新作もね!■
新作ゲームソフト情報はコチラから!

PS4のゲーム発売日をチェック!
PS Vitaのゲーム発売日をチェック!
Nintendo Switchのゲーム発売日をチェック!
Nintendo 3DSのゲーム発売日をチェック!
XboxOneのゲーム発売日をチェック!
レトロゲーム
家庭用  その他 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー