スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースTGS2017(東京ゲームショウ2017)

【TGS2017】覚えておきたい! トイレ・休憩所・喫煙所などの会場設備をご紹介! 2017年度改訂版

2017-09-20 18:07:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年9月23、24日が一般公開日となる「東京ゲームショウ(TGS2017)」。今回は誰もが避けては通れないお手洗いや休憩、喫煙、そして手荷物を減らして快適に過ごすためのコインロッカーの場所など、会場内設備情報をお伝えしていきます!

巨大施設でイベントを楽しむ為に、荷物を保管する場所やお手洗いの行列、足を休ませるポイントなどを事前にチェックしておくことが大切です! おすすめポイントも踏まえるので必見です!

▼関連記事
【TGS2017】TGS開幕直前! 一般公開日は?開催時間は!? そもそもTGSって何!? 
【TGS2017】参加者必見!当日の持ち物チェック! 2017年度改定版!
 

トイレの場所


▲1-8ホール内でメインに動く方が多いので、基本的にトイレは列になりやすいです。オススメはの奥側! 特に中央モール内やホールの手前側は利用者が多く特に混みやすいです。

TGSに行く上での心得として、トイレは余裕を持って行くこと! 男性用トイレはとにかく長蛇の列が避けられないことが多く、ギリギリの状態は超絶苦しいです! 女性用トイレも場所によっては列になっていることが多いため同様です。

トイレの場所は各ホール上下、中央エントランス付近などに用意されています。基本的に入場口に近いトイレは混みやすいのでホール内では奥側のトイレがオススメです!
 

休憩スペース

 
 
休憩スペースはホール1~8とホール9~11の中間にあるイベントホールに用意されています。また、イベントホールはフードコート/休憩エリアとなっており、食事をしながらゆっくり、なんてこともできますよ。そのため、今年も「座って休める場所」はそれなりの数が用意される見通しです。

TGSはとにかく体力勝負! 疲れた、と思ったら食事をする、座る、などで体力回復に務めましょう!
 

喫煙所

 
 
国際展示場内の喫煙所は1~3、4~6、7~8ホールの間、「やすらぎのモール」と「いこいのモール」の奥側と、「2階中央ホール」に設置されています。喫煙場所は数が少なく常に人がいますが、待機時間が発生することはほぼありません。

※一部の喫煙所については、危険防止のため閉鎖されている可能性があります。現地にてご確認ください。
 

コインロッカー


TGSは混雑した会場内を移動することになるので、極力荷物を最小限にしておきたいところです。会場内にはコインロッカーがあるので活用しましょう!

国際展示場内のコインロッカー!


▲基本的に中央エントランス付近は関係者も使う場合が多いので、オススメできません(×)。1‐3ホール付近のロッカーは駐車場方面なのでこちらもあまりオススメはできません()。7-8ホール付近はホテル方面で用が無い限り出入りが少ないのでオススメします()。中央エントランス外のコインロッカーは見逃されがちなポイントなので穴場になるかも…!?
※確実に確保できるものではないので、他コインロッカーの使用も念頭に入れましょう!
 

海浜幕張駅のコインロッカー!

TGS会場の最寄り駅「海浜幕張駅」にもコインロッカーが数は少ないですが一応あります! 駅から会場は結構離れているので大きな荷物を持ってきている方は預けておきましょう! ただ、午前中には全て埋まっている可能性大なのでご利用はお早めに!

遠方から遠征される方は、東京駅のコインロッカーを利用する、宿泊先にあらかじめ送っておくなどで手荷物を減らしておくことを強くお勧めします!!
 

▼関連記事
【TGS2017】目当てのブース位置を把握しよう!  全体マップ公開!
【TGS2017】TGS開幕直前! 一般公開日は?開催時間は!? そもそもTGSって何!? 
【TGS2017】参加者必見!当日の持ち物チェック! 2017年度改定版!
このエントリーをはてなブックマークに追加
TGS2017(東京ゲームショウ2017)
Nikkei Business Publications, Inc.
iOS  Android  EVENT  その他 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー