スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースクマ牧場 日本語版

自分だけのクマの動物園を作り上げるパズルチックなボードゲーム『クマ牧場 日本語版』11月下旬発売!

2017-11-03 14:14:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
ホビージャパンは、今年のオーストリアゲーム大賞を受賞した、自分だけのクマの動物園を作り上げるパズルチックなタイル配置ゲーム『クマ牧場 日本語版』を11月下旬に発売すると発表しました!
 

▼その他のアナログゲームはこちら
妖精の言葉を頼りに夢を思い出すボードゲーム『私が夢みるとき』
多人数協力型の恐怖のパーティーゲーム『狂気山脈』発売!
プライバシーを覗いちゃえ!ドイツ生まれの大人気ボードゲーム『プライバシー』

 

かぎられた土地を無駄なく活用して、自分だけのクマの楽園を作ろう!

各プレイヤーはそれぞれクマ牧場を建設します。できるだけ美しくするには、飼養場、厩舎、緑地をうまく組み合わせ、1平米でも未使用のままにしないようにしましょう。厩舎と飼養場、それと完成した区画が得点になります。建設は早ければ早いほど良いです。ゲームが終わるのは、最初に誰かが牧場を完成させたとき。最も多く得点を集めることができたプレイヤーが勝者となります。

「クマ牧場」は、様々な形のタイルを自分の敷地に隙間なく配置して、ゴビグマ、シロクマ(ホッキョクグマ)、パンダ、コアラ(※)たちを飼育し、できるだけ価値の高いクマの動物園を作り上げる、パズルチックな、大人同士でもファミリーでも楽しめるゲームです。

※コアラはクマの仲間ではありませんが、みんな大好きなので私たちの牧場に加えています!
 
『クマ牧場 日本語版』
価格:4,000円+税
発売日:11月下旬発売予定
内容物:
 
用地ボード16枚
 緑地タイル52枚
 飼養場タイル12枚
 厩舎タイル28枚
 クマの像チップ16枚
 契約タイル30枚
 ストックボード1枚
 ルールシート  他
ゲームデザイン:フィル・ウォーカー=ハーディング
イラスト:クレメンス・フランツ(atelier198)
プレイ人数:2~4人用
対象年齢:8歳以上
プレイ時間:30~45分
Made in Germany


商品ページはこちら
ホビージャパン・公式Twitterはこちら(@HobbyJAPAN_GAME)
 
▼『クマ牧場 日本語版』をAmazonで検索!▼
 
(c) 2017 Lookout GmbH
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : りんちゃ
ゲームドライブの新人でーす。ゲームは一日12時間(願望)。3Dゲーム酔い防止のために酔い止めを常に持...
クマ牧場 日本語版
ホビージャパン
アナログ  アナログゲーム 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー