スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース妖怪惑星クラリス

『妖怪惑星クラリス』人類には早すぎるゲーム、リリースされてた。

2017-12-13 14:31:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
以前、人類には早すぎるんじゃないかと話題に上ったRPG『妖怪惑星クラリス』がついに配信開始となりました。何とiOSも審査を追加し、無事配信されています!
 
▼アプリのダウンロードはこちら▼
 

今までの常識はほぼ通じない。

戦闘システムは、カード風コマンドを順に提示し、敵を攻撃するシステムとなっている模様。操作しなくてもオートで戦闘が進むのは便利。召喚獣を呼び出せば、大ダメージを与えることもできるなど、戦闘は真面目に作られています。
 
 
同じ属性のスキルをつなげればコンボが発動します。見た目はともかく、意外と普通だと思うでしょ?

その他の部分はどうかというと、メタ発言があったり、名前のデフォルトが「ステータスで名前変更」(つまり名前を変えていない人は全部これ)だったり。さらにキャラクター画面で「強化」「進化」といった一般的なコマンドの他に「カスタマイズ」が用意されています。これ、何かというと「指定のパーツの色が変えられる」んです。でもそれだけ。内容的にも今までの常識がほぼ通じないので、プレイに慣れるまで苦労させられるかもしれません。その先にきっとはある。
 
 
【左】は名前もアウトなら発言もアウトだろ。
【右】カスタマイズって言われて期待したら色が変わった。す、すごい!
 

自作のシナリオが投稿できちゃう!

そして実は本作、「自作物語」機能が用意されています。何かというと、自分で制作したシナリオを投稿できる素晴らしいシステムです。タイトルやテキストはもちろん、キャラクターの指定、動きなども指定することができます。真面目(?)に攻略法を書いている人もいるので、一度見てみるといいと思いますよ!
 
 
この自作投稿をゲームのメインする人も出るかと思われる「自作物語」。凝る人はとことん凝れそう。

インパクトは抜群のタイトルなので、もし少しでも心が動いてしまったら是非プレイしてくださいね!!!

公式サイトはこちら
公式Twitterはこちら


▼アプリのダウンロードはこちら▼
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
妖怪惑星クラリス
KolaEn
iOS  Android  RPG 

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

毎日最新ゲームニュースをブラウザで受け取れます。

 メニュー