スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース電車でGO!!

『電車でGO!!』新ステージ「雨天ミッション」追加! 雨の山手線を運転しよう

2017-12-14 15:30:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトーは、現在全国のアミューズメント施設約300店舗で稼働中の電車運転士体験ゲーム『電車でGO!!』にて、本日本日12月14日に新ステージ「雨天ミッション」追加のアップデートを実施しました!
 

雨の山手線を定刻通りに運転しよう!

今回のアップデートでは、JR山手線内回りの「原宿~目黒」間で2種類、「目黒~品川」間で2種類、計4種類のミッションを新たに追加、雨天のシチュエーションでの運転体験が可能となります。雨天時の運転は、雨で視界が悪くなることに加え、線路が滑りやすくなるため、加速が悪くなったり、ブレーキが利きにくなるため、晴天時よりも運転業務の難易度があがります。

悪天候の中で、制限速度や、対向車両や鉄橋など線路の状況に注意を払いながら、目的駅の停車位置にぴったり電車を止める運転業務を心がけましょう。

新規追加ミッション紹介

原宿―目黒 3区間
「雨の休日昼下がり。」
休日の昼下がり。雨が降る中各駅は行楽客でにぎわい始めた。
雨による制動距離の変化に注意し目黒駅を目指そう。
原宿―目黒 3区間
「雨の休日混み合う夕方。」
休日の夕方。雨が降る中、帰宅する行楽客などで非常に混雑している。
高い乗車率と雨天により、普段より加減速性能が著しく低下している。
目黒―品川 3区間
「雨の休日お昼前。」
休日。間もなく正午。あいにくの雨の中乗客が増え始めた。
雨による制動距離の変化に注意し品川駅を目指そう。
目黒―品川 3区間
「雨の平日通勤ラッシュ。」
平日朝の通勤ラッシュ。雨の中仕事に向かう乗客で混み合う車内。
高い乗車率と雨天による制動距離の違いに注意しよう。

<新規追加ミッションの遊び方>
雨天ミッションをプレイするには、以下の条件が必要です。初プレイではプレイできないのでご注意を!

●プレイデータのセーブ用に、全国のゲームセンターで販売中の「NESiCA(ネシカ)」が必要です。
●ゲームデータの保存用に、プレイ時に「NESiCA」を使用してください。

●以下のミッションをクリアして、雨天ミッションを解放しましょう!
区間 ミッション名 ミッション解放条件
原宿

目黒
晴れた日の昼下がり。 「NESiCA」を使用してプレイ
もうすぐ帰宅ラッシュ。 ①の初級クリア
雨の休日昼下がり。 ②の初級クリア
雨の休日混み合う夕方。 ③の初級クリア
区間 ミッション名 ミッション解放条件
目黒

品川
晴れた日のお昼前。 原宿-目黒
「晴れた日の昼下がり。」初級クリア
にぎやかな休日の朝。 ①の初級クリア
雨の休日お昼前。 ②の初級クリア
雨の平日通勤ラッシュ。 ③の初級クリア
※今回のアップデート以前に、雨天ミッションの解放条件を満たしている場合は、アップデート後に「NESiCA」を使用することで、雨天ミッションがプレイ可能です。

▼関連記事▼
『電車でGO!!』お披露目イベントレポート!
『電車でGO!!』稼働店舗と各店舗の稼働予定日を公開!
『電車でGO! PLUG&PLAY』マスコン型家庭用ゲーム機として2018年2月発売決定!

公式サイトはこちら
公式Twitterはこちら
 
©TAITO CORPORATION 1996, 2017 ALL RIGHTS RESERVED.
JR東日本商品化許諾済
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : りんちゃ
ゲームドライブの新人でーす。ゲームは一日12時間(願望)。3Dゲーム酔い防止のために酔い止めを常に持...
電車でGO!!
タイトー
アーケード  シミュレーション 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

毎日最新ゲームニュースをブラウザで受け取れます。

 メニュー