スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースリアル脱出ゲーム

「リアル脱出ゲーム」が『Shadowverse』とコラボ!「影に沈む世界からの脱出」を4月27日よりTMCにて開催!

2018-03-22 16:18:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
SCRAPは、新宿・歌舞伎町にオープンした“謎”をテーマとしたテーマパーク「東京ミステリーサーカス(TMC)」にて、Cygamesの大人気アプリゲーム『シャドウバース (Shadowverse)』とコラボレーションした新作リアル脱出ゲーム「影に沈む世界からの脱出」を開催すると発表しました。
 
▼ 関連記事 ▼
営業中の書店内を巡って謎を解く!?書店謎解きキャンペーン「ルネと不思議な絵本」開催中!
東京ミステリーサーカスに「巨災対」設置! イベント「シン・ゴジラからの脱出」開催決定!
この夏、幕張メッセでリアル脱出ゲーム×ドラゴンクエスト 「大魔王ゾーマからの脱出」開催決定!
 

「影に沈む世界からの脱出」とは?

リアル脱出ゲーム×Shadowverse「影に沈む世界からの脱出」は、世界中で楽しまれているトレーディングカードゲームのシステムと、謎解きが融合した新機軸のゲームイベントです。さらに本イベントはSCRAPと、東京大学の謎解き制作集団「AnotherVision」による共同制作! ヒラメキと戦略でゲームを攻略していく新しいゲーム体験ができますよ!
 
 
※画像はリアル脱出ゲームのプレイイメージです
 

リアル脱出ゲーム×Shadowverse「影に沈む世界からの脱出」概要

【ストーリー】
ある日突如現れた謎の物体、災いの樹。
その影響によって世界中から次々と人が消えていき、世界は影に沈んだような静寂に包まれていた。

この世界に残され立ち尽くすあなたたち。
そのとき、災いの樹が変容し、"それ"は現れた。

「───我はネクサス。世界に安寧をもたらさん」

次元を超えて数多くの世界を管理する存在、ネクサス。
その目的はこの世界を破壊し、新たな世界を生み出すことであった。

ネクサスの手によりこの世界が完全に滅ぼされるまで、残された時間はあとわずか。
60分という限られた時間の中で、あなたは世界を救うことができるだろうか?

開催期間:2018年4月27日(金)~
会場:東京ミステリーサーカス 4F ヒミツキチラボ(小ホール)
チケット情報:
 前売一般:3,100円
 前売学生(大学・専門):2,600円
 前売学生(高校生以下):2,200円
 前売一般グループ:18,000円

 当日一般:3,500円
 当日学生(大学・専門):3,000円
 当日学生(高校生以下):2,500円
※前売券が完売した場合、当日券の販売はございません。
※学生料金でチケットをご購入の方は、当日学生証のご提示をお願いいたします。
※グループチケットは、1~6名様のお好きな人数でゲームに参加できるチケットです。前売りでの販売のみとなっております。


チケット販売スケジュール:
4月・5月・6月公演分
 2018年4月6日(金)18:00~ 
※東京ミステリーサーカスチケットシステムおよび、東京ミステリーサーカス店頭にて取扱。

イベント詳細ページはこちら
リアル脱出ゲーム公式Twitterはこちら(@T_MysteryCircus)

主催:TOKYO MYSTERY CIRCUS
企画制作:SCRAP
協力:Cygames

▼『Shadowverse』のダウンロードはこちら▼

▼ 関連記事はコチラ ▼
© Cygames, Inc.
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : りんちゃ
ゲームドライブの新人でーす。ゲームは一日12時間(願望)。3Dゲーム酔い防止のために酔い止めを常に持...
リアル脱出ゲーム
EVENT  脱出 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

毎日最新ゲームニュースをブラウザで受け取れます。

 メニュー