スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ78】多彩なお相撲さんに癒やされる!?「大相撲のフィギュア」

2018-07-21 10:05:00
七月場所もいよいよ千秋楽を迎える大相撲。
元々神事である相撲は縁起物でもあり、国技というだけあって根強い人気のある伝統的なスポーツです。

今回はキタンクラブより発売されたカプセルトイ「大相撲のフィギュア」をレビューしていきます。

▶キタンクラブの最新カプセルトイはこちら
【週刊ガチャ76】食べたくなる可愛さ!「かわいい かわいい ねこフルーツちゃん2」
【週刊ガチャ75】仲良しコンビがキーホルダーに!「タヌキとキツネ フィギュアキーホルダー」
 

お相撲さんがリアルなフィギュアに!

キタンクラブから2018年5月に発売開始された「大相撲のフィギュア」。

大相撲のフィギュア

大相撲のフィギュアは、全6種で1回300円。
今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

こちらが大相撲のフィギュア全6種。

大相撲のフィギュアのラインナップは下記の通り。

1.横綱
2.優勝
3.お昼寝
4.四股
5.セルフィー
6.赤ちゃん
 

表情豊かなお相撲さんがいっぱい

早速、各大相撲のフィギュアを見ていきましょう。

まずは、横綱。

横綱の大相撲のフィギュア

こちらは化粧まわしをつけて土俵入りをする横綱のフィギュア。
筋肉質と前傾姿勢、真剣な表情から力強さが出ています。

大きさは縦横5cmくらいのサイズ。

続いて、優勝。

優勝の大相撲のフィギュア

優勝したお相撲さんが紋付き袴に身を包み、大鯛を掲げているシーンを切り取ったフィギュア。
ちょっと笑った感じの表情がとても嬉しそう。

3つ目、お昼寝。

お昼寝

お相撲さんの貴重なお昼寝シーン。
お相撲さんは稽古のある日の食後にお昼寝があるらしいですね。
まわしをつけたまま寝るのかどうかは知りませんが、すごく気持ち良さそうな表情で寝てます。

お昼寝しているお相撲さんのお腹側はこんな感じ

次は、四股。

四股の大相撲のフィギュア

続いてたかーく足を上げて四股を踏むお相撲さん。
四股ってバランスを取るのが大変で、やってみると意外と難しいんですよね…。

そんな四股を踏むお相撲さんですが、こちらのフィギュアはすごく安定して立ってます。

5つ目、セルフィー。

セルフィーの大相撲のフィギュア

なんとスマホで自撮りをしているお相撲さん。
ちなみにこのシーン、顔にピースはしていませんが、関脇の御嶽海が土俵上で他の相撲取りと一緒に自撮りをしたということで話題になったりしていました。
こういうお茶目なところもお相撲さんの人気のポイントですよね。

最後は、赤ちゃん。

赤ちゃんの大相撲のフィギュア

赤ちゃんを抱っこして笑顔のお相撲さん。
お相撲さんに赤ちゃんを抱いてもらうのは、邪気を払ったり、無病息災で健康に元気に育ちますようにという縁起の良いこととされています。
ちなみに赤ちゃん抱っこ権付チケットなんていうのもあったりするくらい人気です。
 

お相撲さんを手元に置いて癒やされちゃう!?

表情が豊かなお相撲さんがいっぱいで見てるとなんとなく癒やされちゃいそうな今回の「大相撲のフィギュア」。
細かな造形とクオリティはさすがキタンクラブ。
相撲は国技であり、縁起物でもあるので、お相撲さんフィギュアを飾っておけば縁起が担げるかも?
 
 

▼週刊ガチャはこちらから!
【週刊ガチャ77】プレゼントにも最適!?「封筒ポーチ」
【週刊ガチャ76】食べたくなる可愛さ!「かわいい かわいい ねこフルーツちゃん2」
【週刊ガチャ75】仲良しコンビがキーホルダーに!「タヌキとキツネ フィギュアキーホルダー」
【週刊ガチャ74】可愛くて便利!「サンリオキャラクターズ ふんわり巾着コレクション」
【週刊ガチャ73】ドラムリールが超コンパクトに!「カプセルコードリール」
【週刊ガチャ72】腕や頭が可動する!「新幹線変形ロボ シンカリオン ガチャフィギュア」
【週刊ガチャ71】あなたは何を食べさせる?「餌くれ魚の小物入れ」
【週刊ガチャ70】モップ君がかわいい!「まるもふびより 今日もぬくぬくマスコット」
【週刊ガチャ69】スイートなキャンディになるにゃん♪「かわいい かわいい ねこキャンディちゃん」
【週刊ガチャ68】いつでも肯定してくれる!「コウペンちゃん やさしいセリフつきフィギュア」
ライター : 編集長 長谷川
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いています。ゲードラでは記事以外にも見...
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー