スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースホビージャパン

自分の手札は見えず、相手の手札を見てプレイするカードゲーム『ピココ』日本語版発売!

2018-09-09 13:05:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
ホビージャパンは、ラトビア・Brain Gamesの新作で、尾羽に見立てたカラフルなカードを孔雀にセットし、自分の手札を他人だけに見せてプレイするユニークなトリックテイキング・カードゲーム、「ピココ」日本語版を8月下旬に発売することを発表しました!
 
▼ホビージャパン関連記事▼
原作初期のエピソードを再現する協力型ボードゲーム『進撃の巨人 ボードゲーム』日本語版
「ぬりえ」をテーマにした『スピード・カラーズ』の拡張セット発売決定!
 

他人の手札しか見えないトリックテイキング・カードゲーム

本作は、孔雀の尾羽を模したカードを使う賭けと読みのカードゲームです。各ラウンドごとに手札として8枚のカードが配られますが、手札の表面を自分で見ることはできず、他のプレイヤーの手札を見て、他のプレイヤーがトリックをいくつずつ取れるかの入札をします。全員の入札が終わったら、各プレイヤーは左隣のプレイヤーの手札をプレイする、ということを8回行い、ラウンドの終了時、ラウンドの前半に入札した数に応じて点数を獲得します。
 
 
ピココ 日本語版
価格:3,600円+税
発売日:発売中
内容物:
 カード77枚
 トークン46個
 孔雀5羽
 スコアパッド1冊
 ゲームのルール1部
プレイ人数:3~5人
対象年齢:10歳以上
プレイ時間:約30分
ゲームデザイン:アダム・ポーター
Made in China

『ピココ』商品ページはこちら
ホビージャパン・公式Twitterはこちら(@HobbyJAPAN_GAME)
 
▼『ピココ』日本語版をAmazonで検索!▼
(c) 2018 Brain Games Publishing SIA
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : りんちゃ
ゲームドライブの新人でーす。ゲームは一日12時間(願望)。3Dゲーム酔い防止のために酔い止めを常に持...
ホビージャパン
ホビージャパン
アナログ  アナログゲーム 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

毎日最新ゲームニュースをブラウザで受け取れます。

 メニュー