スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースTGS2018(東京ゲームショウ2018)

【TGS2018】一般公開日1日目の混雑状況まとめ!最初に行くゲームは決めておこう!

2018-09-22 20:40:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年9月20日~23日に千葉県の幕張メッセにて開催される東京ゲームショウ2018。本稿では一般公開日1日目の混雑状況を、Twitterをまとめる形でお伝えします!
 
 

最大の混雑は『KINGDOM HEARTS III』

とにかく最大の混雑を見せたのがスクウェア・エニックスの『KINGDOM HEARTS III』。スクウェア・エニックスブースの他にPlayStationブースにも試遊台が設置されていますが、こちらの整理券も即なくなったようです。
 
なお、ファミリーゲームパークにも試遊台が設置されているので、子供が希望している場合にはそちらもご利用ください。
 

カプコンブースの状況

カプコンブースの状況は、入場導線の関係もあってか、PS4『デビル メイ クライ 5』→XBOX ONE『デビル メイ クライ 5』→PS4『バイオハザード RE:2 』→XBOX ONE『バイオハザード RE:2 』の順に整理券がなくなっていった模様。
 
なお整理券の後に「キャンセル待ち整理券」が配布されていました。整理券よりは待たされるようですが、こちらでもプレイできるようです。なお、昨日ご紹介した日本HPブースも整理券対応となったようです。

同じ頃、『ロックマン11』はそれぞれ80分待ち。
   

コナミブースの混雑状況

大混雑が予想された『ラブプラス EVERY』ですが、編集部が思ったほどの混乱はなく、10時30分頃まで整理券を入手することができたようです。
 
その頃、奥の日本ファルコム『閃の軌跡IV』は大混雑。抽選整理券が配布され、当選者のみの試遊となりました。
   

その他のブース状況

アトラスの2タイトル『キャサリン・フルボディ』『ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス』は早々に入場制限と整理券の配布終了。
 
逆に、セガ『JUDGE EYES:死神の遺言』は一時入場制限がかかりましたが、午後は1時間30分程度の待ちでプレイできたようです。
 
PlayStationブースは開場と同時に大混雑で、人気タイトルの整理券はすぐになくなったようでした。写真は10時35分頃の状況で、黄色の札は主に列形成中止タイトル。
 

とにかく、当日は「どうしてもプレイしたい」タイトルを1つ決めて、入場後はそこに向かって移動しましょう。(会場内は絶対に走らないこと!)

また、11時~15時頃までは、4~6ホールの通路各所が非常に混雑していました。1~3ホールから7~8ホールへ移動したい場合、手前側・奥側それぞれ外の通路を歩くことができるので、是非ご利用ください!

▼関連記事▼
【TGS2018】開幕直前情報公開!
【TGS2018】整理券の配布情報公開!
【TGS2018】参加者必見!当日の持ち物チェック! 2018年度改定版!

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
TGS2018(東京ゲームショウ2018)
Nikkei Business Publications, Inc.
iOS  Android  その他 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

毎日最新ゲームニュースをブラウザで受け取れます。

 メニュー