スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースホビージャパン

名作『Clans/クランズ』を、ファンタジー世界を舞台にしてリメイクした戦略ゲーム 『フェイ』

2018-10-08 13:02:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
ホビージャパンは、2003年ドイツ年間ゲーム大賞の最終候補になった名作『Clans/クランズ』を、ファンタジー世界を舞台にしてリメイクした戦略ゲーム、『フェイ』日本語版を9月末に発売しました!
 
▼ホビージャパン関連記事▼
・1960年代のニューヨークを巡る鉄道アドベンチャー『チケット・トゥ・ライド:ニューヨーク』多言語版
お題を直線と正円だけで表現するお絵かきゲーム『みんなでぽんこつペイント』

あなたは神秘の地フェイに暮らす気まぐれな精霊

プレイヤー1人1人が神秘の地「フェイ」に暮らす気まぐれな精霊となり、互いに自分の正体を隠しつつ、道に迷うドルイドに影響を与えていくゲームです。ゲーム終了時、プレイヤーが自分の隠された正体を明かし、最も多くの得点を獲得したプレイヤーが勝利です。

『CLANS/クランズ』をリメイクして誕生した本作は、神秘と驚異の異世界を舞台にした、非常に美しい新たなアートワークと、見た目もかわいいプラスチック製のドルイド駒が60個も入った、特徴的な戦略ゲームとなっています。
 
 
フェイ 日本語版
価格:4,500円+税
発売日:発売中
内容物:
 プラスチック製ドルイド駒60個
 プラスチック製マーカー5枚
 ゲームボード1枚
 儀式カード12枚
 精霊カード5枚
 ルールブック1冊
プレイ人数:2~4人
対象年齢:10歳以上
プレイ時間:約20分
ゲームデザイン:レオ・コロビーニ
Made in China

『フェイ』日本語版商品ページはこちら
ホビージャパン・公式Twitterはこちら(@HobbyJAPAN_GAME)
 
▼『フェイ』日本語版をAmazonで検索!▼
(c) 2018 Z-MAN Games
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : りんちゃ
ゲームドライブの新人でーす。ゲームは一日12時間(願望)。3Dゲーム酔い防止のために酔い止めを常に持...
ホビージャパン
ホビージャパン
アナログ  アナログゲーム 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

毎日最新ゲームニュースをブラウザで受け取れます。

 メニュー