スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースホビージャパン

手に汗握る! ブラフゲームの名作 『スカル』日本語版発売!

2018-10-16 15:03:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
ホビージャパンは、2011年度フランスゲーム大賞を受賞し、今なお幅広い層から根強い支持を受けているブラフゲームの傑作、「スカル」日本語版を10月中旬に発売することを発表しました!
 
▼ホビージャパン関連記事▼
・裏切者をあぶりだせ! ブラフと追及のコミュニケーションゲーム 『マフィア・デ・クーバ』日本語版
・名作『Clans/クランズ』を、ファンタジー世界を舞台にしてリメイクした戦略ゲーム 『フェイ』

 

古代の華麗な髑髏と危険な花々に彩られた遊戯

手元にあるのは3枚の「花」と1枚の「ドクロ」。誰かが勝負を始めるまで、プレイヤーは1枚ずつこのカードから好きなカードを出していきます。出されたカードをある枚数、「ドクロ」をめくらずにめくりきることができると思ったプレイヤーは、その数字を宣言し勝負することができます。その瞬間から、この枚数をより多く言えるかの勝負となります。

他のプレイヤーが降りたとき、もっとも宣言枚数の多いプレイヤーは出されているカードを1枚ずつ、「ドクロ」を出すことなく宣言枚数までめくっていければ1勝です。場に出ているカードの中に「ドクロ」はあるのか? 敵を欺き、嘘を見破り、2回の勝負に勝ったプレイヤーが勝者となります。
 
 
スカル 日本語版
価格:2,400円+税
発売日:10月中旬発売予定
内容物:
 「花」のディスク3枚×6部族分
 「ドクロ」のディスク1枚×6部族分
 プレイマット1枚×6部族分
 ルールブック
プレイ人数:3~6人
対象年齢:10歳以上
プレイ時間:15~45分
ゲームデザイン:Herve Marly
アートワーク:Thomas Vuarchex
Made in China

『スカル』日本語版商品ページはこちら
ホビージャパン・公式Twitterはこちら(@HobbyJAPAN_GAME)
 
▼『スカル』日本語版をAmazonで検索!▼
Skull (c) 2011-2018 / editions ≪ lui-meme ≫
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : りんちゃ
ゲームドライブの新人でーす。ゲームは一日12時間(願望)。3Dゲーム酔い防止のために酔い止めを常に持...
ホビージャパン
ホビージャパン
アナログ  アナログゲーム 

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

毎日最新ゲームニュースをブラウザで受け取れます。

 メニュー