スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ196】昔懐かしいお菓子のパッケージ「マーブルガムみたいな!ケースのキーチェーン」

2020-10-24 12:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
懐かしの駄菓子が可愛い小物入れになって登場しました!幅広い年代で知られているパッケージなので、持っていると注目されること間違いなしです!

今回はアイピーフォーより発売された新作カプセルトイ「マーブルガムみたいな!ケースのキーチェーン」をレビューしていきます。

 

懐かしいあのパッケージがカプセルトイに!

アイピーフォーから2020年9月に発売開始された「マーブルガムみたいな!ケースのキーチェーン」。マーブルガムみたな!ケースのキーチェーンは、全5種で1回200円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらがマーブルガムみたいな!ケースのキーチェーン全5種

まずはラインナップを確認しましょう。 マーブルガムみたいな!ケースのキーチェーンのラインナップは下記の通り。

1.いちごガム
2.オレンジガム
3.グレープガム
4.コーラガム
5.ヨーグルトガム

幼い時に駄菓子屋でよく見かけていたマーブルガム。今でもスーパーやコンビニなどで見かけるとついつい手に取ってしまいます。最近ではボトルに入っているものや、様々な味が入ったバラエティーパックも発売されているようです。懐かしい話はこれくらいにして、早速、各マーブルガムみたな!ケースのキーチェーンを見ていきましょう。

まずは、いちごガム。

▲いちごガム

いちごガムのパッケージがそのままケースになっています。ボールチェーんがついているため、カバンにつけることもできます!

続いて、オレンジガム。

▲オレンジガム

こちらもオレンジガムのパッケージがそのままケースにデザインされています。ボールチェーンはガムの味に合わせてオレンジになっています。

3つ目、グレープガム。

▲グレープガム

グレープガムのパッケージがそのままケースにデザインされています。グレープ味が好きということもあり、筆者が小さい頃によく駄菓子屋で買っていたマーブルガムです。

4つ目、コーラガム。

▲コーラガム

筆者の一番好きなマーブルガムのコーラガムです。こちらもパッケージがそのままケースにデザインされています。小さい頃、コーラガムを食べ過ぎて一時期、母親にコーラガム禁止例を出されたことがあります。それくらいコーラガムが好きな筆者。もちろんケースを見て大喜びです!

最後は、ヨーグルトガム。

▲ヨーグルトガム

ヨーグルトガムのパッケージがそのままデザインされています。本来のヨーグルトとは違って酸味がなく、ふんわりとした甘さがあるヨーグルトガム。きっと好きな人も多いはず……。


ケースはすべて横開きになっています。サイズは4.5cm×4.5cmの正方形です。クリップやヘアピン、薬、飴玉を入れることができます。もちろんマーブルガムも入ります!
 

小物を入れて持ち運べる

細々としたものをまとめておける「マーブルガムみたいな!ケースのキーチェーン」。中に何も入れずに、カバンに付けるだけでも十分かわいいですし、「マーブルガムだ!」と注目されること間違いなしです!  ぜひ、懐かしさと便利さを味わってみてください!
 
 
▼「マーブルガムみたいな!ケースのキーチェーン」


▼週刊ガチャはこちらから!
・【週刊ガチャ195】暗闇で輝くボールライト!「サンリオキャラクターズ 3D CLEARボールライト」
・【週刊ガチャ194】緊急出動!音が鳴る!ランプが光る!「パトロールサイレンランプ」
・【週刊ガチャ193】かわいい姿に癒される「可愛い嘘のカワウソ おいしいものいっぱいコレクション」
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : かまぼこ
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

 メニュー