スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略おねがい社長!

【おねがい社長!攻略】大工場を効率よく使う3つのポイント

2021-01-23 21:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
IYAGAMESが運営する会社経営シミュレーションゲーム「おねがい社長!」。
今回は乗り物の強化素材を大量に獲得することができる「大工場」の攻略ポイントをご紹介します。

『おねがい社長!』ってどんなゲーム?
ゼロから起業し巨万の富を築く会社経営シミュレーション『おねがい社長!』

大工場とは?
アルミ合金やゴールド、改造パーツといった乗り物の強化に使用できる素材を大量に獲得できるシステム。ドルを使ってラインを稼働させ、完了するとアイテムを獲得できます。初期は2ライン、ゲーム進行に合わせて3ライン目が解放され、3ライン目ではダイヤを生産することも可能です。また、工場略奪では、他プレイヤーの生産ラインから一定数の素材を奪うこともできます。

生産ラインを止めないようにしよう

生産はアルミ合金・ゴールド・改造パーツは稼働開始から6時間、ダイヤは12時間かかります。特にアルミ合金は大工場がメインの獲得場所となるので、終了予定時間を把握した上でドルも用意しておき、できるだけ常時稼働するようにしましょう。

▲生産ラインを常時稼働しておくことが重要

また、派遣する人材は工場略奪の際の守りになるので、できるだけ実力の高い人材を配置するようにしましょう。
 

工場略奪は相手に合わせて戦力を調整しよう

大工場では他のプレイヤーの生産ラインから資源を奪うことが可能です。生産ラインほどの量は獲得できませんが、何度も略奪することで多くの資源を獲得することができます。

略奪での派遣は人材ごとに最大3回までとなっており、2時間ごとに1回分が回復します。他のプレイヤーは様々な戦力で登場するため、一括派遣ばかり使用するとすぐに略奪ができなくなってしまいます。

そのため、一括派遣は使わず、相手の戦力に合わせて派遣人材を選び、戦力を調整して略奪をすることが重要です。相手の実力の+20~30%程度の実力で挑むと勝ちやすくなります。

▲一括派遣では実力がオーバーしやすいので相手に合わせて調整しよう

また、難易度が苦悶になっている相手の場合、報酬は良いですが現在の実力から相当な強化をしないと倒すことができないため、無理して倒そうとせず、次の更新で別の相手を探しましょう。

▲強化素材だけでなくダイヤも略奪可能
 

一度切り上げて再稼働も一つの手

6時間または12時間ごとの生産になるため、開始時間次第では、生産完了した時にすぐにアイテムを受け取れない可能性もあります。

例えば、そろそろ寝ないといけないという時に生産完了まであと2時間程度だった場合、待つのも大変だと思います。そういう時は、50ダイヤを使用して生産ラインを強制終了することで、そこまでの素材を獲得した上で、生産ラインをもう一度稼働することができます。

この方法を使うことで、生産完了時間からしばらくゲームを触ることができない場合でも、時間を無駄にせず素材を生産することが可能になります。

▲一度生産を止めるのも効率化の手段

大工場は、うまく使うことで多くの乗り物強化素材を獲得でき、総実力も上げやすくなります。基本的には裏側で生産を続けてくれるものなので、できるだけ稼働を止めないことが早く強くなるための近道です。


▶『おねがい社長!』の攻略記事一覧はこちら
 
▼『おねがい社長!』はコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : 編集長 ちの
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いている「ちの」です。ゲードラでは記事...
おねがい社長!
IYAGAMES
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

 メニュー