スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略おねがい社長!

【おねがい社長!攻略】これから始める人が上位を目指すための裏ワザ

2021-01-28 19:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
IYAGAMESが運営する会社経営シミュレーションゲーム「おねがい社長!」。
今回はこれから始める人がランキング(番付)上位を目指すための裏ワザ(?)をご紹介します。

『おねがい社長!』ってどんなゲーム?
ゼロから起業し巨万の富を築く会社経営シミュレーション『おねがい社長!』

「おねがい社長!」は長く遊ぶと格差が広がりやすいゲーム

「おねがい社長!」は、ゲームを始めると序盤から各種ランキング等が実施され、当然ランキング上位に良い報酬が与えられていきます。

▲すぐに解放される不動産王の上位報酬も序盤でかなり強力

早い段階からVIPランクを上げることで上位に食らいついていくことも可能ですが、「おねがい社長!」で重要になってくるのが各資産の使い方や投資方法。

ある程度ゲームを進めていくと、「あそこにアレを使わなければ良かった」「投資の順番を間違えた」といったように取り返しのつかない状況に後悔してしまうこともあります。

そうこうしているうちにランキング上位陣には良い報酬が配られ続けていくため、上位はより強化され、下位は離されていきやすいゲームシステムになっています。

つまりある程度、格付けが済んでくると上位プレイヤーが引退したり、プレイ頻度が下がらない限り、上位には上がりにくくなってきます。

また、1日に獲得できる資源や使用できるシステムの量・回数に上限があり、ガチャ賞品も一発逆転のようなものは少ないため、いかに効率を重視してプレイするかが重要になってきます。

まずは普通に遊んでみよう

これから本気でランキング上位を目指したい方は、まずはあまり課金をせずに普通に遊んでみることをオススメします。

先述したような後悔が発生しないために重要なのはゲームに対する知識です。資産をどのように投資していくのが効率が良いかや、ゲームが進むに連れ解放されていく新しい要素やイベント等もいかに早く効率良く使うかが上位に食い込めるかどうかの差になってきます。

特に序盤から終盤にかけて大きく影響があるのが店舗などを増築するための「増築許可証」は、使い所が重要になってきます。

▲どう増築していくかもポイント

つまり、まず無課金or微課金で普通にプレイしてゲームの進め方や各要素の仕組みを覚えていきましょう。ここでは積極的に攻める必要はないので、流れに沿って遊べば良いかと思います。

練習プレイもしくはチュートリアルくらいに割り切って数日プレイすれば、ある程度のサイクルや仕組みが見えてきたり、人材などの価値や使い方、失敗するポイント等も見えてくると思います。
 

慣れてきたら新サーバーで始めなおそう

実は「おねがい社長!」は毎日のように新しいサーバーが追加されています。つまり、新しいサーバーで始めなおせばゲームの知識をつけたままスタートダッシュをすることができます。

ある程度遊んだデータを消すのはもったいないようにも見えますが、序盤の差が後半に大きく広がってくるゲームのため、ゲームの進め方のポイントを押さえた上で新しく始めた方が結果的には上位を狙いやすくなってきます。

▲新サーバーに移ったら一気に進めていこう

新サーバーでは、無課金でもミスを少なく進行できれば十分上位を狙うことができますし、課金する方は早めにVIPランクを上げていくと良いでしょう。

▲知識をもった上でVIP特権を得ることが上位への近道

裏ワザと言えるかどうかはわかりませんが、既にこのようなプレイ方法をとっているプレイヤーもいるようです。毎日のように新サーバーが追加されるからこそ使えるワザでもあると言えますが……。

序盤の差、スタートダッシュの差、資源の使い方の差が後半に大きく影響するゲームであるため、ゲームを一通り遊んだ知識というのは非常に強力な武器になります。もし本気で上位を狙っていきたいという方は、このプレイ方法も検討してみると良いと思います。

各コンテンツを効率良く進める方法についても解説していますので、是非参考にしてみてください。

▶『おねがい社長!』の攻略記事一覧はこちら
 
▼『おねがい社長!』はコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : 編集長 ちの
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いている「ちの」です。ゲードラでは記事...
おねがい社長!
IYAGAMES
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

 メニュー