スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略おねがい社長!

【おねがい社長!攻略】晩餐会を開こう!メリットとデメリットを解説

2021-02-12 20:00:00
IYAGAMESが運営する会社経営シミュレーションゲーム「おねがい社長!」。
今回は毎日20時~22時の間に開催可能な晩餐会についてご紹介します。

『おねがい社長!』ってどんなゲーム?
ゼロから起業し巨万の富を築く会社経営シミュレーション『おねがい社長!』
 

晩餐会とは?

晩餐会は毎日20時~22時の間にパーティを開催することができる機能。パーティを開催することで、参加者を招待でき、ギフトを贈り合うことが可能になります。開催時間は30分間になります。

普通パーティの開催には2000ダイヤ、豪華パーティの開催には5000ダイヤが必要になります。主な違いは下記の通り。
種類 開催必要ダイヤ 参加者数 ゲスト 雰囲気報酬
普通パーティ 2000 8人 なし 3回
豪華パーティ 5000 10人 あり 5回

また、晩餐会の開催には「新宿商業界帝王V」の地位以上になっている必要があります。

▲左が普通パーティ、右が豪華パーティの光景。報酬やゲストが異なる。
 

晩餐会のメリット

晩餐会には普通パーティと豪華パーティがあり、開催に必要なダイヤ及び報酬が異なります。豪華パーティだと参加者は、より多くの報酬を受け取ることができます。

晩餐会では、ギフト(ドリンク)を贈り合うことで会場の雰囲気値が上がっていき、一定値に達するごとに参加者全員が各種人材パックやアルミ合金、改造パーツ、SSRスカウト券などの報酬を受取れるようになります。

▲雰囲気値が上がっていくと豪華報酬が受け取れる

ドリンクを購入すると、雰囲気値が上がるだけでなく、会場にいる全員にギフトアイテムを配られます。
飲み物 必要ダイヤ 雰囲気値 報酬 購入回数
シャンパン 100 +20 人脈×100
コイン×10000
99回
ブランデー 300 +40 アルミ合金×1000
経歴コイン×1000
50回
ロマネ・コンティ 500 +60 お買い物カード×1
研修資料×5000
10回

▲飲み物を持ち寄って皆で豪華報酬を受け取ろう

また、豪華パーティの場合、主催者はダイヤを使用して最大3名のゲスト(NPC)を呼ぶことができ、ゲストを呼んだ主催者は増築許可証や伝説スカウト箱などの報酬を受取ることができます。参加者は呼んだゲストそれぞれに1回ずつ挑戦することができ、パーティ終了時にランクに応じて「パーティ交渉報酬」として報酬をメールで受け取ることができます。

▲ゲストは必ず交渉しておこう

パーティ交渉報酬は、SSRスカウト券やアルミ合金、研修資料、増築許可証などがあり、順位やゲストによって受け取れる報酬が異なります。

▲ゲストへの交渉報酬はメールで受け取ることができる
 

晩餐会のデメリット

上手く使えば非常にお得な晩餐会ですが、タイミングや使い方を誤ると大きく損してしまう可能性もあります。

晩餐会では、基本的にダイヤを使ってギフトを贈り合うため、ダイヤを使ってくれる人を招待する必要があります。晩餐会には参加したものの、報酬目当てで自身は一切ダイヤを使わないという人が多く来てしまうと晩餐会のメリットはほぼ皆無になってしまいます。

また、主催者は普通パーティか豪華パーティを選んで晩餐会を開催することができますが、必要なダイヤの数も大いため、できるだけ人が参加してくれるタイミングで開催しましょう。

晩餐会を開催するのであれば、定期的に開催されるダイヤを倍にできるルーレットイベント後など、ダイヤに余裕がある時に、あらかじめ参加可能な人がいるか声をかけてから開催することがオススメです。

▶『おねがい社長!』の攻略記事一覧はこちら
 
▼『おねがい社長!』はコチラ
ライター : 編集長 長谷川
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いています。ゲードラでは記事以外にも見...
おねがい社長!
IYAGAMES
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー