スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略おねがい社長!

【おねがい社長!攻略】人材の潜在力を引き出そう!オススメ人材も紹介!

2021-02-19 18:00:00
IYAGAMESが運営する会社経営シミュレーションゲーム「おねがい社長!」。
今回はSSR・UR人材だけが使える強化システム”潜在力"について解説します。

『おねがい社長!』ってどんなゲーム?
ゼロから起業し巨万の富を築く会社経営シミュレーション『おねがい社長!』

▶ おねがい社長 人材(キャラ)一覧はコチラ
 

潜在力とは?

潜在力は、SSR人材・UR人材が星8に達すると使用できるようになる強化システムです。遺伝子カプセルを使用することで能力を大幅に上昇することができ、潜在力強化を続けることでレア度を上昇させることができたり、通常の強化では上昇しない資質を上げることができます。

遺伝子カプセルは主に人材市場にて購入が可能で、1000で100ダイヤ、10000で900ダイヤ、稀に人脈でも購入が可能です。また、遺伝子カプセルで5段階強化するごとにレベルを上昇させることが可能ですが、その際には人材の欠片が必要になるので、人材の欠片も継続して集めていきましょう。

▲潜在力を上昇すると話術・士気・防御・会心が大幅に上昇する

▲潜在力Lvを上げていくことで通常上がらないレア度や資質も大きく上昇する
 

潜在力強化を見据えたオススメ人材

潜在力強化をするには、まずSSR以上の人材を研修で星8まで上げる必要があります。研修で星8にするためには最初の人材を入手した後、強化用の欠片を合計で1180枚集める必要があるため、かなりの時間を要します。

そのため、欠片が比較的入手しやすいSSR人材である平良翠神崎玉樹がオススメです。
平良翠は商工会レベルに応じて1日で欠片を最大50枚、神崎玉樹は鉱業王の引換所で1日最大20枚ずつ購入が可能。加えて人材市場で見つけたら必ず購入するようにしていけば比較的早く星8を目指すことができます。

▲商工会で欠片を1日最大50枚入手可能な平良翠がオススメ

▲左は商工会ショップ、右は鉱業王の引換所。可能な範囲で毎日購入していこう。

また、不動産王でパレス10階以上を占拠していれば、序盤にて入手可能なSSR人材であるスピアの欠片も毎日10枚ずつ購入できるので、パレス10階以上をとれそうならこちらもオススメです。

潜在力は使用できるようになると大幅に能力が上昇できるため、実力も大きく上げることができます。星8を目指すにはできるだけ同じ人材の欠片をコツコツ集めていくのが近道なので、是非参考にしてみてください。

▶『おねがい社長!』の攻略記事一覧はこちら

▶ おねがい社長 人材(キャラ)一覧はコチラ
 
▼『おねがい社長!』はコチラ
ライター : 編集長 長谷川
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いています。ゲードラでは記事以外にも見...
おねがい社長!
IYAGAMES
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

 メニュー