スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略おねがい社長!

【おねがい社長!攻略】より効率良くブタ飼育イベントを進めてサンダーR8を入手する方法

2021-03-10 20:00:00
IYAGAMESが運営する会社経営シミュレーションゲーム「おねがい社長!」。
今回は定期的に開催されるブタ飼育イベントの攻略ポイントをご紹介します。

『おねがい社長!』ってどんなゲーム?
ゼロから起業し巨万の富を築く会社経営シミュレーション『おねがい社長!』

ブタ飼育イベントとは?
定期的に7日間おこなわれるブタを飼育するイベント。様々なブタを育成し出荷することでブタコインを獲得できます。豚コインは商店にて、様々なアイテムやSSR人材確定のパック、URの乗り物などを獲得することができます。

UR乗り物”サンダーR8”が入手可能

UR乗り物は入手難易度が非常に高く、平時のゲームシステムでは確定で入手する方法はほとんどありません。ブタ飼育イベントは、UR乗り物であるサンダーR8を確定で入手することができる数少ない手段の1つになっています。また、特に無課金ユーザーであれば、本イベントでサンダーR8を入手することが上位に食い込んでいくための第一歩になります。

サンダーR8は最大Lv190、改造や塗装を行うことで評価を4500万~5800万くらいまで上げることができます。

▲ブタ飼育イベントはUR乗り物を確実にGETできるチャンス!
 

まずはバビルサかウーリーピッグをペアで入手しよう

飼育できる豚は5種類いますが、多くの豚コインを獲得できるバビルサは黒豚からしか生むことができません。ブタ飼育イベントが始まったらまずはダイヤを使って黒豚を4体購入して飼育しましょう。

黒豚は育成に3時間がかかるため、空いている2枠は白豚かダイヤに余裕があるなら黒豚を追加して飼育しましょう。繁殖時には最低1枠を空けて置く必要があるので、成豚になったら売却しましょう。
 

▲まずはダイヤで黒豚を買って最低2匹のバビルサを目指そう

バビルサは80%でバビルサ、20%で最上位のウーリーピッグを生みます。バビルサは売却すると10,000豚コイン、ウーリーピッグは30,000豚コインを獲得することができ、効率よく豚コインを稼ぐにはいずれかをペアで持つ事が必須になるので、まずはバビルサペアかウーリーピッグペアを2セット用意しましょう。

バビルサは黒豚からしか繁殖できないため、バビルサをペアにするには最低でも黒豚で2回繁殖する必要があります。

黒豚から最低2匹バビルサが作れれば、バビルサは増加していきますので、まずは黒豚でバビルサ2匹を出すまで頑張りましょう。
 

餌による時短で繁殖回数を増やそう

各豚が繁殖後に再度繁殖可能になるまでの時間は、子豚から成豚になるまでの半分の時間が必要になります。再繁殖までの時間は短縮できませんが、飼育時間は餌で短縮することが可能です。

より多くの豚コインを稼いでいくためには、イベント期間中にいかにバビルサやウーリーピッグを生むかが重要になってきます。再繁殖可能になった豚が用意できて、ペアの豚がまだいない状態の場合は餌を使って子豚を成豚にしてしまい、すぐに繁殖をする、といった方法がオススメです。

こうすることで短時間で豚を大量に繁殖することが可能になり、結果的により多くの豚コインの獲得が可能です。特にバビルサが2匹用意できていない時は、黒豚をこの方法で飼育して繁殖の機会を増やし、早くバビルサを入手できるようにしましょう。

▲繁殖可の豚ができたら繁殖相手を餌ですぐに成長させてしまおう

下記はスタートから黒豚でバビルサを育成する際の流れの例です。繁殖に使った豚を2匹売却して子豚2匹が成豚になるのを待つよりも、1匹のみを売却して再繁殖可能になる時間を待ち、子豚を餌で時短する方が、繁殖回数を増やすことができます。
 
時間 A B C D E F
0:00 黒豚購入(3h) 黒豚購入(3h) 黒豚購入(3h) 黒豚購入(3h) 白豚購入(1h) 白豚購入(1h)
1:00 黒豚(2h) 黒豚(2h) 黒豚(2h) 黒豚(2h) 白豚売却
白豚購入(1h)
白豚売却
​→
白豚購入(1h)
2:00 黒豚(1h) 黒豚(1h) 黒豚(1h) 黒豚(1h) 白豚売却
白豚購入(1h)
白豚売却
白豚購入(1h)
3:00-1 黒豚(繁殖可)
→バビルサ繁殖
黒豚(繁殖可)
→Aと繁殖
黒豚(繁殖可)
→黒豚繁殖
黒豚(繁殖可)
→Cと繁殖
白豚売却
→繁殖用空き
白豚売却
→繁殖用空き
3:00-2 黒豚(1.5h) 黒豚(1.5h) 黒豚(1.5h) 黒豚売却
白豚購入(1h)
ABの子
バビルサ(5h)
CDの子
黒豚(3h)
4:00 黒豚(0.5h) 黒豚(0.5h) 黒豚(0.5h) 白豚売却
→繁殖用空き
バビルサ(4h) 黒豚(2h)
4:30-1 黒豚(繁殖可)
→バビルサ繁殖
黒豚(繁殖可)
→1と繁殖
黒豚(繁殖可) 繁殖用空き バビルサ(3.5h) 黒豚(1.5h)
4:30-2 黒豚(1.5h) 黒豚売却
→繁殖用空き
黒豚(繁殖可)
→黒豚繁殖
ABの子
バビルサ(5h)
バビルサ(3.5h) 餌を9個(90分)使用
黒豚(繁殖可)
→Cと繁殖
4:30-3 黒豚(1.5h) CFの子
黒豚(3h)
黒豚売却
白豚購入(1h)
バビルサ(5h) バビルサ(3.5h) 黒豚売却
白豚購入(1h)
※黒豚の繁殖2回につきバビルサを1匹繁殖できた場合の流れ 

この方法を繰り返すことで、より短時間でより多くの豚コインを獲得することが可能です。もちろん餌代はかかりますが、イベント期間が限られているので、一時的な豚コインの消費よりも、多くの豚コインの獲得を目指して投資していきましょう。

上記は黒豚を例にしていますが、バビルサ・ウーリーピッグでも可能です。ただし、繰り返すことで餌の消費が多くなるため、豚コイン購入分だけでは足りなくなる可能性が高いので注意しましょう。

また、同種の豚は偶数匹いれば良いので、3匹・5匹になった場合は繁殖可能になる時間を見つつ、売却していくと良いでしょう。

豚コインが足りない時は黒豚で追い込もう

ウーリーピッグは成豚になるのに8時間、バビルサは5時間かかります。イベント最終日は24時に終わるため、
16時もしくは19時頃までが最後の繁殖となり、残っている豚は売却していくことになります。

最終日もう少し稼ぎたい、という時は黒豚を6匹購入しましょう。黒豚は3時間で成豚になるため、21時前までに購入すれば18000豚コインを獲得することができます。600ダイヤの投資が必要ですが、18000豚コインがあれば、増築許可証で9枚、海外増築カードで7枚、お買物カードで6枚、金の懐中時計で3個と交換が可能で、他の方法よりもコストパフォーマンスが高くアイテムを入手することができます。

▲ダイヤで直接可能な黒豚は追い込みに便利

イベント終了間近でどうしても人材パックやサンダーR8が欲しい!でもちょっと豚コインが足りない…!という時はこういった方法も検討してみましょう。

▶『おねがい社長!』の攻略記事一覧はこちら
 
▼『おねがい社長!』はコチラ
ライター : 編集長 長谷川
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いています。ゲードラでは記事以外にも見...
おねがい社長!
IYAGAMES
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー