スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略おねがい社長!

【おねがい社長!攻略】商界の覇道を攻略して名声を上げよう

2021-03-23 19:00:00
IYAGAMESが運営する会社経営シミュレーションゲーム「おねがい社長!」。
今回はゲームが進行することで解放される”メイン”の1つ商界の覇道について解説します。

『おねがい社長!』ってどんなゲーム?
ゼロから起業し巨万の富を築く会社経営シミュレーション『おねがい社長!』
 

商界の覇道とは?

地位が全国商業界巨星Vになると解放されるメインコンテンツの一つ。通常のメインと同じく、ドルを消費しながら進めていくことで、人材の強化に使用できるコインや、秘書の強化に使用できる研修資料、海外産業の増築に使用する海外増築券などを獲得することができる。
 

秘書の強化や名声を上げるのに便利

商界の覇道では、世界中の企業を買収していくストーリーになっており、エリア毎に設置されている支部を順番に攻略していく必要があります。支部に入るための初期資金が1000兆以上必要になるため、資金に余裕を作ってから挑戦するようにしましょう。

▲各支部に入るだけでも大金が必要

各支部には複数の部屋があり、最終的に役員室をクリアすることで攻略となります。役員室以外の部屋は1部屋クリアする毎に敵の士気が5%ずつ上昇しますが、部屋及び支部クリア時に獲得できる報酬が5%ずつ増えていき、9部屋の場合は最大45%増加するので、できるだけ全部屋クリアしてから役員室を攻略するようにしましょう。

▲敵は強くなるものの総収益が増えるので全部屋クリアを目指そう

また、部屋を攻略した際に2種類のバフのいずれかを選択し、その効果が支部内の対象の部屋に反映されます。基本的にプラス効果とマイナス効果が発生するようになっており、相手の自信値(HP)や攻撃に必要なドル消費、クリティカル率やクリティカルダメージの増減が発生します。

クリティカルは発生すると50%増のダメージが発生し、獲得するコインも50%増加します。ドル消費を押さえたい場合はドル消費がマイナスになるバフを選択していくようにすると良いでしょう。

バフは支部内に無い部屋の効果も出現するため、支部内に何の部屋があるか枠組み(支部内マップ)で確認しておきましょう。枠組みは対戦時の自キャラ左下にあるマップアイコンで開く事も可能です。デバフを回避するために、あえて存在しない部屋にかかるバフを選択するということも可能なので、よく考えてバフを選択していきましょう。

▲バフ・デバフは画面下、マップはキャラ左のアイコンで確認可能

各部屋をクリアすることで名声と秘書の強化に使用できる研修資料が獲得できます。バフによる総収益は部屋を攻略した時に獲得できる研修資料と名声の両方に影響があります。

名声は10部屋ある支部だと合計で最大36,750名声値の獲得が可能で、ゲームが進んでくると通常のメインも1ステージクリアするのに大きなドル消費が発生するようになるため、名声狙いなら商界の覇道の方がコスパが良くなっていきます。

研修資料は海外産業の遊園地か、商界の覇道が主な入手方法となっており、商界の覇道では短時間で多くの研修資料を入手することができます。

また、支部クリア時には基本報酬として海外増築券と追加報酬として研修資料を獲得することができます。海外増築券はイベントやショップ購入以外では、この商界の覇道が主な入手手段となります。追加報酬の研修資料は支部攻略で発生した総収益バフが適用されるので、最大45%アップした量を獲得することができるため、研修資料についても1支部クリアするだけで100万近い量を獲得することができます。

▲バフ効果により獲得できる研修資料が最大45%増加

商界の覇道が開放された直後は、必要なドルの量が多くコスパが悪いシステムですが、ゲームが進むに連れて研修資料や名声の入手難易度が高くなってくるため、特にこの2つを稼ぐ主な手段になってきます。通常のメインも進めつつ、商界の覇道も進めていき、効率よく研修資料や名声を獲得していきましょう。

▶『おねがい社長!』の攻略記事一覧はこちら
 
▼『おねがい社長!』はコチラ
ライター : 編集長 長谷川
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いています。ゲードラでは記事以外にも見...
おねがい社長!
IYAGAMES
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー