スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略おねがい社長!

【おねがい社長!攻略】ジーニアスとは?超優秀な人材を入手しよう

2021-04-08 20:00:00
IYAGAMESが運営する会社経営シミュレーションゲーム「おねがい社長!」。
今回はUR人材などの超強力人材を入手することができるジーニアスについて解説していきます。

『おねがい社長!』ってどんなゲーム?
ゼロから起業し巨万の富を築く会社経営シミュレーション『おねがい社長!』
 

ジーニアスとは?

ジーニアスは、UR人材、すべてのSSR人材、すべてのSR人材を入手することができる人材ガチャです。人材ガチャ券を使ってガチャを引くことができ、人材か欠片を入手することができます。現時点でUR人材を直接入手することができる唯一の方法となっています。

▲ジーニアスでは、コラボUR人材が入手可能

ジーニアスは、基本的にコラボイベント開始時に同時に開催され、およそ10日間引くことができます。
 

UR人材するには?

ジーニアスではUR人材をはじめとした、SR以上の人材が入手可能です。確率は下記の通り。
 
種類 確率
UR人材 0.04%
UR人材の欠片 0.78%
SSR人材 0.39%
SSR人材の欠片 19.6%
SR人材 0.78%
SR人材の欠片 78.4%

UR人材の排出確率は非常に低いですが、一度に10回引く事で10連特典として、UR人材の欠片を2枚もらうことができます。そのため、10連を40回引くことでUR人材を確定で入手することが可能です。

▲UR人材はSSR人材の1.5倍ほどの能力を持つ
 

UR人材を効率よく入手しよう

人材ガチャ券はダイヤ商店で200ダイヤで購入できるため、10連特典狙いなら40回分で最大でも80,000ダイヤがあればUR人材を確定で入手することができます。

また、ジーニアスと同時開催されるログインイベントや運営からのプレゼント等で10~20枚は無料で人材ガチャ券が手に入ります。

10連で引いた方がお得なため、枚数が足りない場合はダイヤ商店で10枚に足りない分を購入してジーニアスを引くのがオススメです。

▲人材ガチャ券はダイヤ商店で1枚単位で購入可能

ジーニアスと同時オープンされるイベントショップでは、人材ガチャ券20枚、50枚セット等を安く購入することが可能なので、こちらを購入すれば80,000ダイヤも使わずにUR人材を獲得することも可能です。

また、ジーニアスが開催されたコラボイベントは、明日花キララが2020年12月上旬、深田えいみが2021年2月上旬、高橋しょう子が2021年4月上旬と、およそ2ヶ月ごとに開催されています。

人材ガチャ券は持ち続けることができるため、あえて使用せずにため込んでおき、次回のジーニアス開催時に使用することも可能。UR人材がどうしても欲しい人は、ジーニアス開催までに人材ガチャ券やダイヤをできるだけ多く貯めておきましょう。


▶『おねがい社長!』の攻略記事一覧はこちら
 
▼『おねがい社長!』はコチラ
ライター : 編集長 長谷川
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いています。ゲードラでは記事以外にも見...
おねがい社長!
IYAGAMES
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー