スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略おねがい社長!

【おねがい社長!攻略】着替えて強化!マスクと服装を手に入れよう

2021-05-05 19:00:00
IYAGAMESが運営する会社経営シミュレーションゲーム「おねがい社長!」。
今回は見た目だけでなく能力も強化できる着替えについて解説していきます。

『おねがい社長!』ってどんなゲーム?
ゼロから起業し巨万の富を築く会社経営シミュレーション『おねがい社長!』
 

着替えとは?

着替えでは、マスク引換券または服装引換券を使うことでマスクや服装を購入することができます。着替えで購入した衣装に対応した能力が全人材に適用されます。また、購入した衣装は着なくても能力は付与されるため、複数の衣装を購入していく事で能力が加算されていきます。

また、服装を変更すると、メインや不動産王でのキャラクターの衣装が着替えた後の服装に変更されます。

▲マスク・服装とも所持しているだけで効果が加算されるので多くの着替えを集めよう

マスク引換券と服装引換券を集めよう

着替えでマスクや服装を購入するためには、マスク引換券・服装引換券を集めていくことになります。イベント等で入手できることもありますが、基本的には鉱業王で入手していくことになります。

鉱業王の鉱石店で、マスク引換券は20万鉱石、服装引換券は60万鉱石で購入可能。マスクや服装の購入に必要な引換券は最低100枚からですが、1日の購入制限が5枚までのため、毎日地道に集めていくしか方法はありません。

▲鉱石店で入手できる引換券はマスク・服装とも1日5枚までなので地道に集めていこう

鉱業王の商工会番付で上位入賞すると、その商工会の会長とメンバーにそれぞれマスク引換券がプレゼントされるため、積極的に鉱業王で鉱石を集めることが、多くのマスクを手に入れるための近道になります。

限定装備でレアなマスクや服装を購入することも

マスクや服装の中には、交換用アイテムを手に入れることで直接購入できるようになるものもあります。

◆金枝玉葉ギフト(服装:金糸玉葉セットと交換可能)
VIP12報酬で獲得可能

◆シトリンの欠片(マスク:若き成功者、服装:約束の時、商業の頂点)
ログインイベント発生期間にデイリーチャージ報酬にて獲得可能
(但し、毎日必ずあるわけではないので注意が必要)

▲シトリンの欠片はSSRランクのマスクや服装と交換が可能

着替えに出てくるマスクや服装はいずれもすぐに入手できるものは少なく、コツコツと必要なアイテムを集めることによって入手することができます。上位を目指すためには、毎日忘れずにアイテムを集めていくようにしましょう。


▶『おねがい社長!』の攻略記事一覧はこちら
 
▼『おねがい社長!』はコチラ
ライター : 編集長 長谷川
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いています。ゲードラでは記事以外にも見...
おねがい社長!
IYAGAMES
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー