スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略おねがい社長!

【おねがい社長!攻略】金融大会とは?参加すればダイヤを大量に獲得可能!

2021-05-12 21:00:00
IYAGAMESが運営する会社経営シミュレーションゲーム「おねがい社長!」。
今回はダイヤも大量獲得可能なサーバー対抗イベント金融大会について解説していきます。

『おねがい社長!』ってどんなゲーム?
ゼロから起業し巨万の富を築く会社経営シミュレーション『おねがい社長!』
 

金融大会とは?

金融大会は、複数サーバー合同でおこなわれる総実力戦。全ユーザー参加のポイント戦と、ポイント戦上位32名によるトーナメント形式の争奪戦に分かれてトータル1週間程度開催されます。争奪戦は週末の夜に開催され、トーナメント参加者以外も応援という形で参加することが可能です。

▲金融大会は複数サーバー内で一番強いプレイヤーを決める戦い

ポイント戦はいけそうな最高PTにタッチしよう

ポイント戦は参加サーバー内の全プレイヤーによる対戦になり、総実力によって争われます。勝利すればポイントが増え、敗北するとポイントが減ります。自分から戦わなくても他のユーザーから仕掛けられた勝負でもポイントが増減します。

ポイントは相手の所持ポイントが多いほど、獲得できるポイントが多くなるため、後半になるほど獲得ポイントが増えていきます。総実力による対戦になるため、最終的なランクは実力順になりやすいです。

最高PTは一度でも達成すれば報酬を獲得することができるため、争奪戦に参加するほどの実力がなかったとしても、行けるところまで行って報酬を獲得しておきましょう。

▲最高PT100~300はうまく相手を選びながら進めれば実力が低くても届きやすい
 

争奪戦は勝ちそうな人を応援しよう

ポイント戦で上位32名にランクインしたユーザーのみが参加することができるトーナメント戦として争奪戦が開催されます。こちらは各ユーザー毎に3チームを構成し、3戦中2勝した方が次の対戦に勝ち進みます。

トーナメントに参加できないユーザーは観戦者として、ベスト16、ベスト8、準決勝、決勝の4試合で参加プレイヤーを応援することができます。応援となっていますが、実質的には勝ちそうなプレイヤーにBETしていき、BETしたプレイヤーが勝利することで賭けた応援コインが倍々になっていきます。

▲各チームの実力を比較して2勝しそうなプレイヤーを応援しよう

応援コインを使用することで各アイテムパックと交換することができ、ダイヤ等様々なアイテムを獲得することができます。また、4試合すべてに手持ちを常に全BETし勝利すると、すべてのアイテムパックを受け取ることができます。
アイテムパック 必要コイン 内容
初級パック 200応援コイン ダイヤ×50
増築許可証×1
アルミ合金×10000
中級パック 400応援コイン ダイヤ×100
増築許可証×2
アルミ合金×20000
上級パック 800応援コイン ダイヤ×150
増築許可証×4
アルミ合金×50000
絶級パック 1600応援コイン ダイヤ×200
増築許可証×6
アルミ合金×100000
超級パック 3200応援コイン ダイヤ×300
増築許可証×8
アルミ合金×150000
 

閉幕式でもしっかり表敬しよう

金融大会終了後も2日程度閉幕式という形でトーナメント結果が掲載されます。金融大会画面を開いて表敬することで、ダイヤや商業美女欠片パック等を受け取ることができます。

▲金融大会が終わってからも表敬で報酬を受け取ろう

トーナメント自体に参加できなくても、ポイント戦や応援によって大量のダイヤ獲得チャンスがある金融大会。特に争奪戦での応援は多くのアイテム獲得ができるため、開催されるタイミングを見逃さず、アイテムをGETするようにしましょう。

▶『おねがい社長!』の攻略記事一覧はこちら
 
▼『おねがい社長!』はコチラ
ライター : 編集長 長谷川
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いています。ゲードラでは記事以外にも見...
おねがい社長!
IYAGAMES
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー