スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略商人放浪記 あきんどの成り上がり道

【商人放浪記攻略】ログイン後毎日やるべき5つのこと

2021-06-10 19:00:00
古代中国で一番の商人を目指していく古風商戦シミュレーションRPG『商人放浪記 あきんどの成り上がり道』。リリースから3か月経ちましたが、未だ盛り上がりを見せている作品です。
 
本作は自分の店を経営していくシミュレーションゲーム要素だけでなく、経営力で他の商人たちと争うRPGのような要素や、子どもを育てる育成ゲーム要素など、やり込める箇所がとにかく満載。それ故、「毎日何をしたらいいのかわからない!」という方も多いのではないでしょうか。
 
そこで今回は、主にゲームを始めたての方向けに、ログインした後に欠かさずやるべき5つのことをご紹介していきます!

『商人放浪記 あきんどの成り上がり道』ってどんなゲーム?
国一番の商人になれ!古風商戦RPG『商人放浪記 あきんどの成り上がり道』
 

ログインボーナスを手に入れよう!

本作ではログインすると、多数のログインボーナスを獲得できます。しかし意外と受け取りを忘れがちなのが「毎日パック」「毎日出席」です。

「毎日パック」は、私宅画面の右にある「商店」をタップすると一番上に表示されるようになっています。1分間分の銀両を獲得できる分間札や、店舗の拡張に必要な図面など、かなり役立つアイテムが毎日必ず1パック無料で貰えるようになっています。

「毎日出席」は、店舗画面の左にある矢印をタップすると登場する「出席」の中で受け取ることができます。1日目や2日目の最初のうちは普通のアイテムなどをゲットできるだけですが、月の最終日に近付いていくにつれレアリティの高い報酬となっていきます。出席の報酬は28日ごとに更新されるので、ほしいアイテムがある人は出来るだけ毎日ログインするようにしましょう。
 

経営の収益を受け取ろう!

本作のメインとなるのは、古代中国の街で数多くのお店を経営する「店舗経営」!お店を増やしたり、多くの店員を雇えば雇うほど、一秒間当たりに貰える売り上げが増加していく仕組みとなっています。

この報酬はオフラインの間も溜まるようになっており、店舗経営が進んでいくほど手に入る収益はかなり莫大な額となります。ゲーム開始後すぐに画面表示されるため忘れる心配はないとは思いますが、ゲームで遊んでいないときにも収益が貰えることを意識し、できるだけ早いうちから売上を上げるため店舗の拡張などを進んでやるようにしていきましょう。
 

美女に奉仕してもらおう!

プレイヤーが男性である場合美女と、女性である場合は貴公子と結婚することになります。美女に「奉仕」してもらうことにより美女の才能は高まり、収益を上げることができます。奉仕してもらえる回数は時間が経てば回復しますが、回復にかかる時間は長めとなっています。
 
特に最初のうちは「○○回奉仕してもらう」という物語任務(ミッション)が多いため、奉仕の回復を待っている間は任務を進行できないという事態も発生しがち。効率よくゲームを進めるため、奉仕回数は常に使い切るようにしましょう。
 

積極的に子育てをしよう!

そして、寵愛により生まれる子供を育成していくことも忘れずに!子育てには現実の子育てと同様に「活力」が必要で、活力には上限があります。時間経過と共に活力は回復しますが、プレイヤーレベルが低いうちは上限値も低く設定されているため、あっという間に活力が最大値になってしまいます。

子供が成長すれば他の人と婚姻関係を結ばせて収益を上げることが可能なので、できるだけ早く子供を育て切った方がお得。活力が溜まっていたら無駄にしないようすぐに使い切るようにしましょう。
 

(おまけ)会話をタップしてみよう!

ちなみに、両替屋や養成所などが立ち並ぶ街をよく見てみると、時々町人たちが会話をしていることが。夫婦や友人など、思わず笑ってしまうようなやり取りを盗み聞きすることができます。

会話の内容が面白いことはもちろんですが、実は盗み聞きの報酬(?)としてアイテムを獲得できます。意外と貴重なアイテムを手に入れられるので、会話しているのを見つけたら是非タップしてみて下さい!
 
ライドゲーマーの方から「ガッツリやり込みたい!」という方まで、どんな人もそれぞれのプレイスタイルに沿った楽しみ方ができるシミュレーションゲーム『商人放浪記 あきんどの成り上がり道』。この記事を参考にして、是非国一番の商人を目指すべく経営に励んでみてはいかがでしょうか!

  ▶『商人放浪記 あきんどの成り上がり道』の攻略記事一覧はこちら
 
▼『商人放浪記 あきんどの成り上がり道』はコチラ
商人放浪記 あきんどの成り上がり道
37GAMES ENTERTAINMENT
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー