スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略商人放浪記 あきんどの成り上がり道

【商人放浪記攻略】家来とは?家来の使い方を解説!

2021-06-11 19:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
古代中国で一番の商人を目指していく古風商戦シミュレーションRPG『商人放浪記 あきんどの成り上がり道』
今回は、店舗経営を成功させるためには欠かせない「家来」の活かし方について解説します!
 
『商人放浪記 あきんどの成り上がり道』ってどんなゲーム?
国一番の商人になれ!古風商戦RPG『商人放浪記 あきんどの成り上がり道』
 

店舗経営の収入アップにつながる存在、家来とは?

主人公の下で働く店舗経営や行商などには欠かせない存在、家来。イベントの報酬や、家来状を使って手に入ることもありますが、主人公の身分を上げる度に1人無料で手に入れることができます。
 
家来には生まれ持った職業があり、それぞれ士人、農民、職人、商人、侠客があります。また、上等や優秀、卓越など、家来にはランクが決まっており、より高いランクの家来の方が収入を稼ぎやすくなっています。
家来は様々な方法で育成することも可能で、収入を上げていくこともできます。
 

家来の活用方法

家来を使う場面は主に、
  1. 店舗への派遣
  2. 行商での頭目対決
  3. 商戦への出陣
  4. 転居での買収
4つがあります。
 
この中でも店舗への家来派遣は意外と忘れがち。新しい家来を手に入れたらすぐに、空きのある店舗へ派遣するようにしましょう。家来を店に置いておくことで派遣先の店舗収益が上昇!全体収入を大幅に上げることができます。

そして、頭目対決や転居での買収などは、手元にいる家来の総売上が相手よりも上回っている必要があるため、強い家来を所持しておくことが大切。家来を育成して収入を上げておくことで、滞りなく物語任務(ミッション)を進めることができます。
 
家来をどこで使えば良いのか把握しておくだけで、ゲームを効率よくプレイできるようになります。家来の使い方に迷った際はこの記事を是非ご参考にしてみてください!

  ▶『商人放浪記 あきんどの成り上がり道』の攻略記事一覧はこちら
 
▼『商人放浪記 あきんどの成り上がり道』はコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : ボルシチ
商人放浪記 あきんどの成り上がり道
37GAMES ENTERTAINMENT
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

 メニュー