スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略商人放浪記 あきんどの成り上がり道

【商人放浪記攻略】店舗収入が上がる!家来育成を徹底解説!

2021-06-12 19:00:00
古代中国で一番の商人を目指していく古風商戦シミュレーションRPG『商人放浪記 あきんどの成り上がり道』
今回は、店舗経営を成功させるためには欠かせない「家来の育成」について解説します!
 
『商人放浪記 あきんどの成り上がり道』ってどんなゲーム?
国一番の商人になれ!古風商戦RPG『商人放浪記 あきんどの成り上がり道』
 

意外と複雑!家来育成について徹底解説!

家来はいくつかの方法で育成が可能。家来を育成することで店舗収入を上昇させたり、行商での頭目対決に勝ちやすくなるなど、多くの効果を得ることができます。
 
家来育成において、まずは家来の等級を上げることが最優先。子育てや行商などで手に入る「経歴」を消費することでレベルを上げることが可能です。等級が上がると家来の収入も増え、他プレイヤーとの戦いにおいて有利になります。さらに同じ職業の家来収入を増やすといった効果がある、家来が生まれつき持っている能力「天賦」のレベルも上げることができます。

そして等級を一定のレベルまで上げきると、等級の上限を増やす「突破」が必要となります。突破させることでさらに等級を上げることが出来るようになるほか、家来の資質も上がります。
資質は、家来の育成素質と関係しており、家来のレアリティが高いほど初期の資質も高い数値となっています。
 
また家来は、資質に関係する「上等資質」・「職業への道」・「市井百業」や、家来を派遣した店舗の売り上げを増加させる「家来派遣」等の「才能」を持っています。才能は、物語任務をクリアすることで貰えるアイテムを消費することで昇給させることができます。

特に「家来派遣」の才能は1回昇給させるごとに、家来を派遣した店舗の売り上げを3%以上増やすことができるので、積極的にレベルを上げるようにしましょう。
  
家来を成長させると行商などもスムーズに進むようになり、上位プレイヤーへの仲間入りも夢ではありません!ゲームに行き詰ったと感じている人は是非、家来の育成に力を注いでみてはいかがでしょうか!

  ▶『商人放浪記 あきんどの成り上がり道』の攻略記事一覧はこちら
 
▼『商人放浪記 あきんどの成り上がり道』はコチラ
ライター : ボルシチ
商人放浪記 あきんどの成り上がり道
37GAMES ENTERTAINMENT
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー