スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略商人放浪記 あきんどの成り上がり道

【商人放浪記攻略】大量の銀両をがっぽり稼げる!商戦で勝つコツ!

2021-07-06 19:00:00
古代中国で一番の商人を目指していく古風商戦シミュレーションRPG『商人放浪記 あきんどの成り上がり道』
今回は、家来を使って戦う戦闘システム「商戦」について解説します!

  『商人放浪記 あきんどの成り上がり道』ってどんなゲーム?
国一番の商人になれ!古風商戦RPG『商人放浪記 あきんどの成り上がり道』 
 

銀両も大量獲得!商戦とは?

商戦とは、手元の家来を派遣して他プレイヤーと戦うシステムのこと。家来を毎回最大6人まで派遣して、敵と戦うことができます。家来には出陣の上限が定められていて、上限に達すると60分間のクールタイムに入り、時間が経つと再び出陣可能。1人につき1日3回まで回復でき、その後は「無制限」状態となって出陣できなくなります。

相手の家来を1名撃破すると、味方の商戦得点は+1になり、相手の得点は-1点となります。商戦得点が上位になると、番付に名前が載るようになっています。また、勝利報酬として、「商戦税」と「商戦幣」を手に入れることができます

戦闘前の準備期間では、銀両を消費して家来を鼓舞することが可能。一時的に派遣する家来たちの収入を上げることができます。相手が強そうな場合は是非鼓舞してから挑むようにしましょう!
 

商戦で得られる報酬の使い道

そして、施設「商戦税所」では銀両を受け取り可能。時間が経つごとに銀両を獲得できます。税所は戦闘で勝った際にもらえる商戦税を消費してレベルを上げることができ、レベルが上がれば税所での銀両生産速度と上限が上がります。上限に達すると銀両は増えなくなってしまうので、ログイン後すぐに受け取るようにしましょう!

また、施設「交換商店」では商戦幣を使って様々な品物と交換が可能。なかなか手に入らない希少なものも多く、毎日交換できる上限も決まっているので、是非こまめにチェックしてみてください!

家来を育成し他プレイヤーと戦わせられるシステムである商戦!是非戦闘を勝ち抜いて、豪華な報酬を獲得しましょう!

  ▶『商人放浪記 あきんどの成り上がり道』の攻略記事一覧はこちら
 
▼『商人放浪記 あきんどの成り上がり道』はコチラ
ライター : ボルシチ
商人放浪記 あきんどの成り上がり道
37GAMES ENTERTAINMENT
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー